40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

加須こいのぼり杯・第19回タイムトライアル大会

どもです。

今日は埼玉県加須市にて、加須こいのぼり杯第19回タイムトライアル大会の開催。今回は新設されたコスプレ部門の運営サポートで業務入ります。

朝4時起床。会場で着替える時間が無いと考え、自宅でセッティング済ませてから移動開始。受付のお嬢様に車運転してもらうのー( ^ω^ )うふ。

会場の利根川河川敷は快晴!風穏やかですが、到着した朝6時過ぎの時点から既に暑い!大丈夫か?心配だから日除にテント設営<コレがよかった。

今日はコスプレ部門にウマ息子達も集合するから、ニノマエさんオリジナルタオルをお披露目。

つかイラストからレイアウトまで全てオリジナル!素敵なタオル、買ってよかった!

朝イチの受付からウマ息子集合!おはようございます!

朝9時から個人タイムトライアルよりレーススタート。ライダー1人ずつ15秒ごとにスタートとなります。

そして10時過ぎから初のクラス設定となったコスプレ部門がスタート。ココから牛が運営サポートに入ります。

ウマ息子だけでなく、虹ヶ咲学園や蓮ノ空女学院、ちいかわなどなど気合いの入ったコスプレがスタンバイ!

タイムトライアルバイクだと、ディープリムやディスクホイールを使えるので、推しキャラのイラスト入りホイールが準備できるんです。今回もズラリと素敵なホイールイラストワークが見られて最高!

さらにさらに!コスプレ部門は個人だけじゃなくチームも。蓮ノ空女学院の皆様も支度中( ^ω^ )歩夢ちゃんが手伝ってるw

こんな記念撮影もできる!イイね(╹◡╹)可愛い!

チームタイムトライアルでは、千葉特殊詐欺を撲滅するキチ◯イチャリンコ倶楽部もスタート!ワハハwww

そんな中、黄昏のちいかわハチワレwww

そしてコスプレ部門の表彰式!先ずはタイム上位3名の表彰!テヅカバクシンオーが見事優勝やったぜ!

おめでとうございます!

そして、なんと大会主催の埼玉県車連が厳選なる審査をおこない、コスプレルック部門も特別表彰!優勝は虹ヶ咲学園の上原歩夢ちゃん( ^ω^ )審査員一押しでした。2位は栄北おぱんつうさぎチャン、3位はナイスネイチャ

チームタイムトライアル部門は千葉特殊詐欺チャリンコ倶楽部が優勝!特殊詐欺撲滅にご協力ありがとうございましたw

そして表彰式後には、コスプレ部門参加いただいた皆さんで記念撮影!( ^ω^ )暑い中ありがとうございました!

何より今大会は参戦ライダー達は勿論、応援や撮影が多かったのが、盛り上がったし嬉しかったです!コスプレがキッカケになって自転車タイムトライアルの速さやカッコ良さを広く知っていただけたら何より。皆様お疲れ様でした!

大会は昼過ぎに全て終了し片付け、からの珍しく地元グルメを。加須といえば、うどん!審判の方に教えていただいた久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)へ!なんと入店まで約1時間待ちw

しかし待った甲斐がありました!豪華うどんセットよ( ^ω^ )先ずは冷や汁うどん。大葉と胡麻を合わせて擦っていただく冷や汁が旨い、爽やか!

こちらは鴨汁うどんセット。鴨の温かい漬け汁が美味い!あと写真取り忘れたけど、温かいけんちん味噌うどんも具沢山で美味しかった。

うどん見て見て(╹◡╹)艶やかで滑らかな手打ちうどんは、冷やしも温かいのも美味しい。オススメは冷やしで滑らかな味わいを楽しむ食べ方かな?と。

デザートには、わらび餅までいただき大満足( ^ω^ )ご馳走様でした!

帰り道に牛久大仏様の背中を拝見。今日も大仏様は世を優しく見守ってくださいます。

いつもの場所から牛さんにご挨拶して無事帰宅。洗濯して片付けして今日もお疲れ様!

でわでわ。