40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト2本、からのヤギさん

どもです。

昨日の夜に攣ったケツが、まだ微妙に痛い。しかし2日も練習お休みしたから、ズイフトをやってみてヤバかったら即ストップすることにして、スマートトレーナーで走ってみる。

f:id:rockmutsumi:20200822150824p:plain

先ずはズイフトUSMES=USミリタリーのグループライドに参加。コースはTDFバーチャルの最終ステージにもなったシャンゼリゼ

f:id:rockmutsumi:20200822150953p:plain

出だしが強烈じゃないのと、割と集団コントロールが出来ているのがUSミリタリーライドの有難いところ。なので先頭集団でスタートして徐々に上がる負荷も大丈夫だったが、やはりケツの違和感で変なペダリングになり腰がヤバくなる。

f:id:rockmutsumi:20200822151317j:plain

60分の時間制なのだか、大体6周かな?と予想。そのうち4周までは先頭集団に付いて行けたが、5周目入って凱旋門に向かう登りで集団から脱落。残りは1人で粘り先頭集団から落ちてきた選手を拾いながらゴール。ジャージ貰うw

f:id:rockmutsumi:20200822151613p:plain

最初のUSMESライドで頑張ってしまったから、次はどうしよう?と20分のインターバルで様子見。先ほどより少しペース落とせば走れそうなので続行。ただしジャージが汗だくなので着替えてスタンバイ。

f:id:rockmutsumi:20200822152014j:plain

次はMAAP主催のレースでCクラスに合流。コースはTDFバーチャルの第2ステージだっけ?ブルターニュを走り水道橋の登りが後半に出るルート。

f:id:rockmutsumi:20200822152035p:plain

スタートは飛ばさずに、無理なく付いていける集団を探して前半のアップダウン連続をこなす。途中で集団崩壊したけどペースはキープしてスプリントでゴール。

f:id:rockmutsumi:20200822152220p:plain

60人中で38位と、まあまあな感じで走れた。

f:id:rockmutsumi:20200822152308p:plain

2日休んだから、脚の調子は良い。

f:id:rockmutsumi:20200822152320p:plain

しかし、ケツは違和感バリバリ。どうしようもなくなり、やはりヤギさんに行くことに!

f:id:rockmutsumi:20200822152429j:plain

早速、診てもらったら立ち上がり方がマズくて、ケツの靭帯が伸びちゃったらしい(T_T)腰の位置もズレてしまったので、丁寧にカイロも施術していただき、引き続き来週も診てもらうことに。あー。

f:id:rockmutsumi:20200822152637j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200822152750j:plain

茄子とオクラのキーマカレー!久しぶりに、かなり日本寄りな味付けにしましたw

f:id:rockmutsumi:20200822152819j:plain

新型コロナウィルスに効くかも?なコロナビールを摂取しておきました(´∀`)

ケツ早く良くなれ!

でわでわ。