40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトグループライド2本

どもです。

今日は残念なお知らせからスタート。

f:id:rockmutsumi:20210109183548j:plain

このところ毎年のシリーズ戦に皆勤で参戦している東北シクロクロス。その中でも難しいレースを強いられるけど好きな大会「蔵王ラウンド」が、先日の緊急事態宣言の発出、更に地元の宮城県の感染者増大により大会開催が中止になってしまいました。大会に出店予定だった地元グルメ、レース遠征の宿も楽しみだったけど泣く泣く宿泊キャンセル。また、ざおう様にお会い出来ますように!

f:id:rockmutsumi:20210109184112p:plain

1月のレース参戦は無しになっちゃいましたが、練習は止まらずにシッカリと!ただ風邪をひくことは、いつも以上にリスク高いのでズイフトの屋内練習で。今日もグループライド2本立て。最初はワトピアがコースになるライドで、初めて参加するグループのライド。

f:id:rockmutsumi:20210109184528p:plain

55分のライドで、最初にDクラスがスタート、その5分後にCクラス、その後に私も参加のBクラスがスタートする仕組みらしく、あとからスタートしたクラスが前のクラスを追いかける、、、ハズが走っているうちにグループから選手がどんどんコースをロストしていくバグが発生w仕方ないので回りに残った数名と回して、終了5分前に次のグループライドにチェンジしちゃいましたw

f:id:rockmutsumi:20210109184412p:plain

で、今回は余裕を持って参加するツール・ド・ズイフトのグループライド。ちゃんとグレーターロンドンフラットでスタートw

f:id:rockmutsumi:20210109185148j:plain

ロンドンを走れるシアワセよー(´∀`)ただしグループリーダーがいないから、かなりキツかったぜーwww

f:id:rockmutsumi:20210109185251p:plain

第2集団に何とか付いていってゴール。

f:id:rockmutsumi:20210109185450j:plain

今更なんですが、ズイフトのグレーターロンドンフラットにバタシー発電所があるのを見つけた( ^ω^ )しかも豚さんの代わりにズイフトのマスコットキャラクター・リスのスコッティーちゃんが浮いてるしw可愛い!

f:id:rockmutsumi:20210109185747p:plain

距離も時間も、負荷的にもシッカリ走れた気がする( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210109185910p:plain

あとはサ行、合間に家事やら片付け。

f:id:rockmutsumi:20210109190018j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )おでん!

f:id:rockmutsumi:20210109190107j:plain

昨日と今日の2日連チャンで出張なスドーマンに温かいシリーズで。

f:id:rockmutsumi:20210109190826j:plain

今日も遅くまで、お疲れ様でした( ^ω^ )よく温まってね。

f:id:rockmutsumi:20210109190140j:plain

私は少しフライングして、TVドラマ「深夜食堂」をアマプラで観ながら大根で日本酒。

f:id:rockmutsumi:20210109190218j:plain

ドラマのオープニングに流れる鈴木常吉さんの歌声が、冷やの日本酒とともに滲み入ります。

f:id:rockmutsumi:20210109190641j:plain

君が吐いた白い息が、今ゆっくり風に乗って。空に浮かぶ雲の中に、少しずつ消えてゆく。

でわでわ。