40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、そして現役選手生活について一考

どもです。

なんだか、まだ週末の疲れが抜けないから練習お休み。かわりにボチボチと法人年度会計処理の準備やらサ行を。

そーいえば、ウチのNPO法人は2008年からスタートして、もう10年以上経つんだなあ。年度だと12年になるんか。岐阜の親分にご指導いただき、更に運良く当時の千葉県知事だった堂本さんのNPOバックアップ充実政策もあり、スムーズに法人申請できたんです。この際も様々な方々に助けていただき感謝です。

その後も2009年のRGJ女子チーム立ち上げやら、昨年2020年からの女子とジュニアのリーグ:QリーグとNリーグも皆様のおかげで何とか活動を実現して、今までこられたんだなあ。引き続き何らか又やりますんで宜しくお願いします!

f:id:rockmutsumi:20210114061654j:plain

そうそう、チョイと前なんだけど上記の書き込みがTwitterにございまして。現役選手だったうちにやっておけば良かったこと、として。

1.競技以外の好きな事を見つける

2.競技以外の得意な事を見つける

3.自分が人の役に立てる事を探す

4.本を読んで様々な考えに触れる

5.海外旅行<レース遠征以外もかな?

6.いろんな人に会う

7.自分のファンを増やす活動をする

8.色々やって失敗する

、、、以上とのこと。で牛はだな、全部、現役選手のうちにやっちゃったよ!というか、やらざる得なかった、というのもある。まあ途中に10年のブランクがあっての現役復帰も入れたら、もっと色々やってるけどw


1.競技以外の好きな事を見つける

→競技生活に入ったのが23歳で遅かったし、それまでは夜のクラブ活動が忙しかったんでw 好きな事なんて書き出したら本一冊出来るぐらい!( ^ω^ )いちおうTwitterには「自転車で徘徊しながらマイクでガナったり、音楽と落語と映画と酒に溺れる日々。正体は牛ですが、普段は仮の姿です。」と書いてますw


2.競技以外の得意な事を見つける

→得意も色々あります。まあ上手かどうかはわかりませんがwww 絵描き、文章書き、喋ったり歌うの得意でピアノもハノン完了ぐらいまでなら教えられます。大人数の飯賄いも得意!ちなみに絵と文章、レース実況、進行はオカネいただける程度ではありますw いちおう現役選手の間もイタリアオペラの声楽レッスンを受けていたのだよwww


3.自分が人の役に立てる事を探す

→あー、コレは私の昔からの癖で何かをやる際、やり始める時には必ず「コレをやる事で自分は勿論、関わっている人達に役立つか?楽しくなるか?未来に繋がるか?」を考えてから計画して実行します。だから、出来るだけ人の役に立つ事しかやりたくない!初めてオランダにレース遠征に行った時も「この遠征を今後に活かすには何をすべきか?」で動いていた。だから翌年のニュージーランド遠征の経験も得て、女子海外遠征チーム立ち上げになるわけなんです( ^ω^ )こーゆーの好きなのよ!


4.本を読んで様々な考えに触れる

→本は子供の頃から大量に読んでますwww


5.海外旅行<レース遠征以外もかな?

→レースだとオランダとベルギー、ニュージーランド、オーストラリア、フランス、あと中国に行きましたが、単純に旅行だけだとイギリス(ただし数回w)だけなんだなあ。あーココロのロンドン!


6.いろんな人に会う

→本当に様々な方にお会いして、今の牛があります。本当にありがとうございます‼︎


7.自分のファンを増やす活動をする

→それやらないと選手活動に必要なスポンサーが獲得できないんです。だからファンを増やす活動は勿論、同時に自転車ファンを増やす活動をしないといけません。それは今でも続いてます。牛はファンを大事にします!


8.色々やって失敗する

→失敗ばかりの人生です。夜逃げは2回までwww

あー、書いていて疲れる人生だなあ。でも苦しい事もあるけど楽しい( ^ω^ )だから人生。まだ現役は続行しますんで、宜しくお願いします!

f:id:rockmutsumi:20210129170528j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210126175016j:plain

スドーマンから「タンメン食べたい!」のリクエストがリラックマと一緒に来たから醤油タンメン。

f:id:rockmutsumi:20210129170735j:plain

野菜たっぷりの具にしたら喜ぶwあとは残り物。私はナゼか肉まん付き、がおw

f:id:rockmutsumi:20210129170757j:plain

現役復帰はスドーマンがいたから上手くいっている。いつもありがとう( ^ω^ )たくさん食べてね( ^ω^ )

でわでわ。