40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトグループライド2本

どもです。

今日は、またまた急遽でスドーマン出張。朝早くに会社行ってから出張メンバーで車移動となるので、早起きしてオニギリ持たせて送り出し。

f:id:rockmutsumi:20201213210502j:plain

そんなスドーマンは、更に私より早起きしてシッカリとズイフト練習してからシャワー浴びて朝ご飯。どんな時も毎日、欠かさず自転車に乗ってるから、いつか自転車に仕込みをしてやろーかしらんwww

f:id:rockmutsumi:20210108170101p:plain

んなコトを言う私も自転車に乗るw ただし猛烈な風が吹いているので、屋内ズイフト練習。グループライド2本立て、先ずはジャイアント主催のライドでコースはNYセントラルパーク周回。

f:id:rockmutsumi:20210108170258p:plain

かなり秩序のあるグループコントロールで、集団は早かったけど走りやすかった。だからゴールまで頑張る。

f:id:rockmutsumi:20210108170401p:plain

ちょうど1時間でゴール!そのため、次のツール・ド・ズイフトのスタートに間に合わない!

f:id:rockmutsumi:20210108170609p:plain

しかしレースだとスタート時間遅刻はNGなんだが、グループライドだとスタートから30分までは途中合流できる!合流アシスト機能を使って、何とか合流できた( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210108170756p:plain

ホントはグレーターロンドンフラットを40km走るハズだったけど、アシストがバグってショートライドの方になっちゃいまして、またまたNYのセントラル・パークを逆周回で走ることにw

f:id:rockmutsumi:20210108170952p:plain

まあ、2本立てで60km走れたからヨシ。

f:id:rockmutsumi:20210108171031p:plain

この時期は日中の屋内でも走り始めは寒いから、じっくりアップするのが良いみたい。最低でも20分は脚を回してからライドスタートしたい、うむ。

f:id:rockmutsumi:20210108171242j:plain

さて出張のスドーマンは、いつもより夜遅くなりましたが無事帰宅。なんと明日も出張らしいので、牛オニギリを用意するか!昔、レース遠征で連れてきたコアラちゃんとキウイちゃんにカーテン閉めてもらって、早めに休みます。

でわでわ。