40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

幕張CX自走で練習

どもです。

今日は昨日以上に朝から寒い!けど、天気良く青空だから、予定していた幕張CX自走練習に行くべ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210104201537j:plain

というのも、元旦に私のBOMAドーラⅡのリアメカをティアグラから105に替えてもらっていたのだ!

f:id:rockmutsumi:20210104201639j:plain

ティアグラはギアチェンジのタッチは軽くて良かったんですが、チェーンラインがイマイチでペダルを逆回転させるとチェーンが外れてしまう。なのでチェーンが外れにくいメカに替えてもらい105にした次第。まあ、バネが硬いんで若干ギアチェンジが重いけど、チェーンが外れにくいのには替えがたい。あとは慣れが必要なので、今日長めに乗って様子見を。

f:id:rockmutsumi:20210104202007p:plain

幕張まで自走往復。花見川河川敷に入ったらメチャ寒くなってビビったw

f:id:rockmutsumi:20210104202251p:plain

現地でCX仲間に合流、練習ご一緒し良き刺激入れが出来ました( ^ω^ )ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20210104202354p:plain

CX練習は約1時間、あとは片道約2時間の往復と長い休憩w

f:id:rockmutsumi:20210104202501p:plain

往復ライドは、かなりユルユルw テストしたリアメカですが、益々スムーズなギアチェンジになって快適、スドーマンありがとう‼︎

f:id:rockmutsumi:20210104202514p:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210104202720j:plain

雑煮用に作った合鴨と昆布の澄まし汁に、蕎麦と山菜入れたらシミジミ美味しい!

f:id:rockmutsumi:20210104202745j:plain

スドーマンメカ、お疲れ様でした( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210104202829j:plain

でわでわ。