40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX幕張往復

どもです。

明日はQNリーグシリーズ戦で伊豆CSCに行くので、今日は朝から天気が良いからシクロクロス練習するべ。

朝ご飯しっかり食べて支度、8時過ぎにスタート。10時ごろには幕張到着。

しかし道中、車が多くて要注意でした。荒い運転はダメよ、心静かな運転が大事です( ^ω^ )自転車もね!

そしたら丁度、先週レース運営スタッフをご一緒したミユキさんが!「私の甥っ子がシクロクロスやりたい!って言うので、私のバイク貸して今ココに来てます」と。ならば、と有志を交えてスドーマンの即席シクロクロススクール開始( ^ω^ )

ご一緒したメンツが程よく、しかも甥っ子サンがセンス良いのでイロイロとチャレンジしてもらうw

40分を2回なブロックで、急坂の駆け上がりとかもチャレンジしてもらって良き練習になりました。最後に記念撮影(╹◡╹)来月の幕張レース本番も頑張って!

幕張練習でタップリ走れたし、帰りも踏めて約95km完了。午後3時ごろ無事に帰宅してシャワー浴びて、一休み。

今日は宇都宮ジャパンカップ、1日目のアマチュアレース開催なので結果をチェック。ビックリしたのは女子の参加がメチャクチャ減ってること。私が最後に出た時はクラスが1つで30人以上エントリーしていたのに、今回はクラス2つに分かれたとはいえ、、、。まあ、同日に国体あるし、昔からジャパンカップの女子レースはまともに運営してくれてないからね。

https://rockmutsumi.hatenablog.com/entry/2016/10/22/235257

詳しい顛末。いつまでも蒸し返してやるぜwww やはり運営が反省や改善しないダメなレースは出ないのが一番。ウチのチームは翌年からエントリー辞めたし。あー、思い出しただけでムカつくw

夜6時、明日の伊豆CSCレース開催可否が決まるので連絡待ち。結果、災害級の雨が予報されていたためレース中止決定。リーグからもSNSで中止お知らせなど対応。これで2戦続けてリーグシリーズ戦が無しに。今シーズンはシリーズ戦を増やしていたから何とかなってますが、雨風には勝てないです。でも事故があったらダメなので仕方なし。主催様お疲れ様です、で王将で焼酎お湯割りw

今日は沢山走れたから、タンパク質補給の油淋鶏w

こちらも明日は雨降りなので、ゆっくりしながらイロイロ済ませよう。

でわでわ。