40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城県土浦市へ移動

どもです。

今日は、明日開催の茨城シクロクロス土浦ステージ準備お手伝いとコース下見のため、茨城県土浦市へ移動。

昼過ぎに到着すれば大丈夫だし、下道でも車で2時間くらいなので準備の続きをしてから移動開始!今日も牛久大仏様にご挨拶( ^ω^ )明日は朝から雨予報ですが、無事にレースが終了出来ますように。

会場近くまで来たタイミングで、早めの昼ご飯。珍しくラーメンをご所望されたスドーマンのリクエストで、ラーメンゆきむら。

スドーマンは流行りの背脂コッテリ系ダメ、私が煮干しバリバリ系がイヤー!なので、ココはどうかな?とメニューみたらスタンダード醤油系でバッチリ(╹◡╹)私は辛めが食べたかったのでネギ醤油にしてみたが、コレまたドンズバで旨い!

私らの席の横にいた招き猫ちゃんにご馳走様して、会場のりんりんポート土浦へ!

コースは、ほぼ完成(╹◡╹)2021年のシクロクロス全日本選手権以来、久しぶりにスタートが陸上競技場内からになるレイアウトに。

更に、明日は朝から雨予報になっているため、予めメインステージをりんりんポート軒下に設置。これなら何とか表彰式も雨に濡れずおこなえます。まあ、観客の皆さまは軒下から外側になっちゃうのは面目ございません!

シケインのロゴは田島屋!!

今レースのメインスポンサーでもあります(╹◡╹)美味しい地元・茨城県のお米を扱う田島屋さんは、1合ずつ真空パックした特許製法「コメタブ」も有名。この大会特製コメタブは大会参加者皆さまへ差し上げます!

さて。コース完成し審判によるチェックも完了したので、バイク準備し着替えてコース下見しながら試走するMC牛w

明日の女子レースで鍵となりそうなエリートのオダエリ選手、マスターズの林口選手からイロイロ話をして、明日のMCネタを集めておく。コースは前日試走の段階では走りやすく、私が個人的に懸念していたキャンバー区間が無くなったのは、レースの流れを遮らず安全性も高くなったと思いました。スピード感が高いコースだけど、明日の雨では泥々になるため全く性格が変わるだろうから、出来ればドライの状態で落ち着いて今のうちにコースのチェックをするのがオススメです。

JCX茨城シクロクロス土浦ステージ 前日試走動画
完成版(フロント+リヤカメラ)
https://youtu.be/IOawyVDle2s?si=jrvOYpamKHg1XQoW

フロントカメラのみ
https://youtu.be/3mDFiC_6qw0?si=fougi4SorRDLIzKO

リヤカメラのみ
https://youtu.be/ERV56kBfWkk?si=0JIXerhCJn1rIiY1

明日の意気込みは、いかがでしょうか?「お腹すいたー」現場からは以上ですwww

夕ご飯はレース会場近くのインドカレー屋さんへ。ガネーシャ様に明日の無事をお祈りします( ^ω^ )

前回の土浦レースで見つけて気に入った、ナマステ・ガネーシャ。今回は何にしよーかな?

まずはビール。メニューにはキングフィッシャーと書いてあったが無くて、インドビールとしては濃いめのゴッドファーザーに。私としてはラッキー、んまい!

この店の良いところはナンやらライスに加えて、チャパティが選べること!やっぱチャパティ、もしくはパラタだなあ(╹◡╹)焼きたてチャパティが来た!

私はサグマトンに。中央にあったバター=マッカンは溶かしてしまったw 骨付きマトンが肉ホロホロで、髄も入っていたからズイズイズッコロバシが決められたw

スドーマンはベジカレー。野菜たくさん入っていて美味しいとのこと。

チャパティ2枚にサグマトンが進んで、今回も大変美味しいいただきました!お腹いっぱいだわあ( ^ω^ )満足!

デザートにコンビニで冷凍フルーツの白ぶどうを初めて買ってみたら、爽やかな甘さで丁度よく美味しかった。アイスクリームが馬鹿みたいに値段高くなってるし、これならカロリーオフできるからイイかも。しっかり食べたし、明日も頑張るぞい(╹◡╹)

でわでわ。