40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

宮城県亘理町へ移動

どもです。

明日は今シーズンの初レースが宮城県亘理町で開催なので、今日から移動してコース試走するべ。

朝6時起き、7時半過ぎスタート。牛久大仏様に御挨拶しながら北上。

途中、東海PAでブランチを。アナログTwitterとは、なかなか上手い試みですなw

田舎のおふくろ朝ご飯をいただきます( ^ω^ )水戸が近いから美味しい納豆が付くのよね。しっかり美味しくいただきました。

会場となる鳥の海が、直接スマートETCで降りられるから便利。今年も来ましたぜ(╹◡╹)俺は待ってたぜ!わたり!w

昼1時前にレース会場に到着すると、まだコース設営中。よいお天気ですなあ。明日にわか雨の予報なんだよなw

昨日スドーマンが積み替えて、冬のシクロクロス遠征バージョンになってるチーム車。

牛専用のディスクブレーキ用ホイールが分かるようにしてくれましたが、、、黒牛って、ウマそうwww

今まで東北シクロクロス開幕戦でAJOCC公認レースの1つとして扱われていた亘理ラウンド、それが今回は全国シリーズ戦であるJCXシリーズに組み込まれグレードが上がったため、コースレイアウトが一部変更。不得意なキャンバーコーナーが増えたうえに、路面が乾燥しきってパサパサ。凄い走りづらいからギャアギャアやってしまい、また精神アパラパー(T_T)パニック出まくり。

https://youtu.be/bZvo6jA5mdU?si=KdaYx_3ix-7PewUW

2時間近くコース試走し、何とかキャンバーコーナーはクリア出来るようになったものの気分はダウナーに。そんな時は、やっぱりインドマサラでしょ!

事前に調べていた、私達が泊まるホテル近くにある飯館駅前にある、インネパ系のカレー屋さんゴルカリに。

ココはインネパ系なので、日本ではポピュラーなナンとインドカレーの組み合わせもあるし、ダルバートやチョイラ、チョーメン、更にはスナックなプニパリのようなネパール料理もラインナップ!だからスドーマンはベーシックなナンとインドカレーのセットを。カレーはサグチキン。

私はベジセットを。ベジだから肉無しだがボリューム満点!ナンとバスマティライスに、ダル=豆、アルゴビ=ジャガイモとカリフラワーの各種カレー、更にサモサ、サラダ、アチャールと盛り沢山( ^ω^ )濃厚なマンゴーラッシーも!

左のダルカレーは今まで食べた中では1番クリーミーな仕上がりかな。多分バターをたっぷり使ってる感じ。右側のアルゴビもクリーミーでマッカン=バターが効いてる感じ。生クリームを感じるコクもある。んまい!

サモサはベジだからマサラが効いたジャガイモに松の実やカジュ=カシューナッツたっぷりで食べ応え抜群!美味しいからスドーマンと半分コw

ネパールらしいなあ、と思ったのがアチャール。この漬物がライス進む!大満足で美味しかったぁ(╹◡╹)次回はダルバートが食べたい!

ホテル戻っても、お腹いっぱいで動けずw おかげで気持ちは落ち着いた。スドーマンありがとう!

でわでわ。