40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトCクラスクリテレース、ヤギさん

どもです。

来年の話をすると鬼が笑いますがw

来年2024のツールド・フランスの女子版である、ツールド・ファムのコースが発表されました!

7日間で全8ステージのようで、スタートから3ステージはオランダ。うち第3ステージが個人TT。からのフランスへ移り、ゴールへ向かう最終ステージはパリでなく何とラルプデュエズ!全行程946.3kmの過酷なレース、来年も応援するぞ!

つか今年の夏に開催してくれたような、開催初日のレース応援イベントやらないかなあ。事前にご連絡いただければ牛もお手伝いしますゆえw

さて。今日はクリテリウムレースで頑張るぞい!MAAPのグループライド扱いになってるが、しっかりタイトルにレースとある。各クラスは同時スタートで、私は1番参加人数が多いCクラスで参加。ひー。

コースはダウンタウン・ドルフィンを16周回。途中の短い登坂と、後半の細かいアップダウンのクリアがコツ。

やっぱレースだったみたいでw スタートしてからダッシュ!かなりペース上がりついて行くだけで必死!

8周目ぐらいまで先頭集団が固定しなくてペースが落ちなかったけど、5人に先頭がまとまってから少しだけ落ち着く。けど途中から再び逃げが出るから追いかけるためにペースアップ!からの最終周回へ。

ペースが上がれば心拍も上がる。結構つらかったw

ゴールスプリントは4人になって3番目。あー、ぐやじー(T_T)結構良い位置につけたのに、あと一歩が伸びず。しかしラストまで先頭集団にいられたからヨシ。

レースは約50分で終わったから、長めに流しておく。登坂のベストタイムは最初の周回でしたw

あ、でも最終周回も早かったのね。トップになったライダーの振るい落としがあったからなあ。

クリテコースのタイムは全体の3番目。女子ではトップだったからジャージ貰えた( ^ω^ )つか女子は多分、私しか参加してなかったはずwww

5秒は低いけど、20分は194wでNP190w近かったから頑張れました。あー、腹減ったw

昼ご飯、からのサ行など。洗濯して片付けも。夕方にヤギさんホグホグ。久しぶりに腰、そして太腿外側の張りがあるので相談したら、原因がナント脛内側の凝りでした。鍼をしていただいたらスッキリ!ついでに腹筋やら腸腰筋の張りもとれて、帰宅してからお腹が動いたw 助かりました( ^ω^ )

今日の夕ご飯( ^ω^ )ちと作ってみたかったモノを仕立てる。

日曜にパン屋さんで食べた、キノコのドミグラスハンバーガーが美味しかったので、鶏モモ肉と舞茸でやってみた。ベルクで買った鶏肉がメチャクチャ美味しい!小さいパックのドミグラスソースには少しケチャップ足して洋食屋さんの味に(╹◡╹)んまい!

あとは大根の味噌汁を。しかし野菜が軒並みに値段上がって困るなあ。ひー。

主婦としては、いろいろ工夫して乗り切らないとないとね!

でわでわ。