40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

そういえば、体育の日って10月10日だったのが、スポーツの日になってから10月の第2連休に変わったから、なんだかわかりづらくなりましたw

でも普段から元気にスポーツすれば、毎日がスポーツの日( ^ω^ )元気に楽しくスポーツできるように引き続きイロイロ考えていきます。

10月に入ると日本のシクロクロスシーズンがスタート。私もボチボチとシーズンインの準備。だから久しぶりにズイフトで、苦手なクリテリウムの練習も入れていきますw

コースは、これまた苦手なNYのクリテリウム周回。これを14周します。できるかな?

いちおう基本はグループライドなんですが、リーダーが指示する負荷倍数で走る。インターバルライドなので負荷の上下が入ります。

パターンとしてはゆっくり1周、からの負荷上げ1周、また0.5倍下げ1周、0.5倍上げて1周と、毎周回で上げ下げ。

段階的に少しずつ上げて、ラスト周回は3.2倍からの3.8、ゴールにむかって4.0になりスプリント!何とか最後まで集団から脱落はしなかったが、ゴールスプリントには食い込めなかった(T_T)

1周2km少しの間に、次の上がる周回に備えられるか?がポイント。上手くペダリングして耐えられた。

負荷が高かったから、心拍も高くなるわなあw

スプリントはズブズブでしたな、ダメだわwww

まあ、ガチャピンジャージは取れました( ^ω^ )スプリントタイムは11番目でした。

毎周回、ちゃんとスプリントタイムも上がっていて刻めるようにはなっていた、よかった。たはー。

久しぶりの20分180w、NPも177w出ていた。あとは5秒を上げないとだな。むむ。

今日の夕ご飯( ^ω^ )倹約ご飯よw

青菜類がビックリするほど高いから、もやしメイン。ハムやら足してソース味な餡かけ炒めに。

小松菜が買えたから半分を中華スープに。あと半分は明日の夕ご飯に。トマトもキノコ類も高くて手が出せない。我が家近くは野菜が安い地域なので、例えば都内とかだと野菜やら肉は幾らぐらいになっているのだろうか?考えるだけで恐ろしい(T_T)

でわでわ。