40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトCクラスレース

どもです。

夫婦揃って猫大好き!なんですが我が家はマンションだし、イロイロあって飼えない。

けど猫に限らず動物は好きなので、機会があれば愛でてます。見てるだけでも可愛い可愛い( ^ω^ )にゃーん。

さて今月末には久しぶりにレース参戦なので、ボチボチ刺激入れ。40分ぐらいのCクラスレースに参加。

3Rのレース、コースはインスブルックを3周。

Cクラスの参加は7人、しかもAからDまで各クラスが同時にスタート!先頭引くAクラスに頑張って付いていく!

3周と短いレースだから、最初の登坂で一気に行くだろうと予想。55秒台でスパートかけたら上手く抜け出せた!

2周目の登坂までは一緒に抜け出したBクラスのライダーと付いていけたが、登坂の後の平坦で付ききれず(T_T)

残りは後から追ってくるCクラスライダーに追いつかれないように、1人で逃げ続け。ひー。

久しぶりのレースの割にはスパート上手くかかったけど、スタート直前に心拍計のバッテリーが切れて心拍データ取れず。アホw

やったぜ!2位に1分以上、タイム差つけて勝ったぜ( ^ω^ )次回からはBクラスにしないとマズイなw

レッグスナッパー登坂のタイムは自己3番目。1周目は1分切れたが、2周目が1分03、ラスト3周目はボチボチなペースでしか登れず。もうちょっとシャキシャキ走れるようにしないと。

久しぶりにNP194w、平均でも185wで走れたのに、心拍データ無いからズイフト・コムのランキング外になっちゃった。まあ仕方ないw

まあまあ走れているのですが、季節の変わり目ということで自律神経がメチャクチャなのがツラい。走った後もフラフラで腹痛いし、変に眠いし、ホットフラッシュ出るし。くー。

そんな時はインドマサラだ( ^ω^ )夕ご飯のインドカレーは、ヨーグルトとインドマサラでマリネし一晩寝かせた鶏モモ肉に、ひよこ豆で。最近よく作っているせいか、スドーマンにも無理ない辛さで、しかもちゃんとスパイスが効いてる味に着地してきた。ンまい!

更に近所の産直で買ったレンコンを使いサブジ作りチャレンジ。レンコンを薄切りにして、テンパリングしたマスタードシードと共によく焼き。からのトマト1つ分をカットして入れ、塩とインドマサラ入れながら油を絡ませて炒め、熱で酸っぱさを飛ばす。仕上げにヨーグルト少しとカスリメティで絡ませて出来上がり。

あさかサンのカレー動画で、しっかりとトマトを油で炒めて高熱を通すことで酸っぱさが抜け旨みに変わる術を知り、以降カレー以外にも応用してます。このレンコンサブジでも使えた技、上手くいきました(╹◡╹)

でわでわ。