40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフト3R64kmレースCクラス

どもです。昨日まで須賀川に居たので、今日は月曜日かとウッカリしてたw で、火曜日はズイフト3R64kmレースの日。Cクラス参加だけど、朝から走れるかな?コースは毎度お馴染みグレーターロンドン平坦周回を5周。AからDまで全クラス同時スタート。出だしから…

須賀川から石川ロードコース走、特撮アーカイブセンター

どもです。昨夜から福島県須賀川に滞在。ホテル内のレストランで呑んで、洗濯も済ませて朝ゆっくり起き( ^ω^ )とはいえ、6時前には目が覚めてしまうw常宿のウイング須賀川前にはゴモラちゃん(╹◡╹)おはようございます!ウイング須賀川の良きところ、ゆっく…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・2日目

どもです。今日も磐梯吾妻スカイラインヒルクライム!本日は開催2日目、土湯温泉スタートの27kmレースになります。今大会はツール・ド・ふくしまのシリーズ戦。なのでシリーズ協賛いただく福島民報の朝刊に、レースの模様が大きく掲載されております!スゴイ…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・1日目

どもです。今日と明日は福島県で開催の「磐梯吾妻スカイラインヒルクライム」レースMC業務。2日間開催で、今日は高湯温泉サイドからスタートの14kmレース。朝4時起きで5時前に出発。会場に近づくとスカイライン規制のお知らせが!このような形で交通規制して…

ズイフトGR1本

どもです。今日は週末準備やら支度を済ませたいので、朝からズイフト。実は金曜の午前中って、ズイフトのメニュー組みが難しい。いろいろ探して結局、USミリタリーの60分グループライドにする。コースはインスブルックの1分登坂がある周回。今日も1本だけに…

ズイフトGR1本、ブラック師匠生誕祭

どもです。R×Lからシームレスフェイスガードがリリース!早速、着用してみて気付いた。コレを着ければスターリンの虫になれるじゃん( ^ω^ )パンクス達よ、今こそ!今日は夕方から出張るんで、朝からズイフト!金曜はグループライド2本立て、先ずはヴェットベ…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。伝統的なイギリスご飯のランク表を見つけた。一番下がマズーらしいんだが、ブラッドプディングもハギスもレバーオニオンも個人的には好きなんだよなあ。まあ、鰻のゼリー寄せは食べたことがありませんがwww今日、水曜日はズイフト3R80kmグループラ…

ズイフト3RCクラスレース

どもです。朝のニュースを見たスドーマンが「搾乳って言ってるけど授乳の間違いかな?」という。気になって見てみたら、会社に搾乳室を設けて欲しいという話題だった。会社に赤ちゃんは連れて行けない。連れて行けたとしても抱っこしたまま仕事できない。だ…

ズイフトテンポライド

どもです。さあて、今日も頑張るよー( ^ω^ )(´∀`)昨日100kmズイフトしたから、今日は短めで強度高めを走りたい。だからOTRのテンポライドにCクラスで参加。コースはワトピアのボルケーノ周回。1周回約3.5kmを9周回する。周回ごとにペースが変わるので、その…

ズイフト100kmグループライド

どもです。さ、今日は朝からロードで長柄ロング!と思ったら雨。しかし止む予報だったから朝ご飯を食べながらシクロクロスの支度してもらう。雨が止んだのを確認し皿洗って着替えて、さ!幕張辺りに行きますか!と靴を履いたら雨がザーwww また止む予報には…

健康診断

どもです。今日は朝から健康診断。ウチからだと少し距離があるのでママチャリで30分ほどかけて行こうかな?と思ったら、スドーマンが「車出すよ」と( ^ω^ )やったあ!自宅を出ると雨が。さらに車を走らせると本降りに!自転車で行かなくて良かったあ。予約時…

ロード筑波往復・不動峠と朝日峠登る

どもです。今日はスドーマンが有休取れたので、朝からロードでロングライド。天気が良いから筑波まで行くぞ!朝ご飯を食べてから、朝8時に出発。前回GWに走ったルートを基本に進む。スタートして約2時間で土浦市内に入り休憩。今回も順調。ここから、りんり…

お休み

どもです。今日は練習お休み。郵便局とか行きながら、映画でも観る予定。その前に与太話。日本だと色気より食い気なんだなあ、という統計w愛する人とともに美味しいものを食べるのは至福なのか!毎回そんな風に見えないのだがwwwさてさて。支度して郵便局に…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。5月18日は大事な日。毎年マンチェスターはマッカレスフィールドに眠る大好きな人を想い過ごす。Love will tear us apart.写真は2003年に墓参した際、撮影したイアンの墓石。最近、墓石を盗んだバカがいて、今はこの墓石になってるらしい。あー、ま…

ズイフト3R・Cクラスレース、理事会

どもです。朝のNHKニュース。来月12日から避難指示解除となる福島県葛尾村の現在と、この後の課題を伝えていました。2011年から10年以上経った今でも、まだ道のりは長いのですが「ツール・ド・かつらお」からのご縁を大切に、牛なりに出来ることを今後もお手…

ズイフトGRテンポライド

どもです。土曜日にシンガポール100kmライド中、朝に練習を終えたスドーマンが私のズイフト練習を見に来たので、このところビシッと走れないのをボヤいたら色々ダメ出しをしてくれた。ポイントとしては、ある程度滑らかになっていたペダリングが、またまたチ…

JBCF大磯クリテリウム観戦

どもです。今日は練習お休み。大磯ロングビーチで開催するJBCF大磯クリテリウムを観に行くことに。朝からレーススタートし、昼前のジュニアレース、昼過ぎの女子レースが観たいので、大体9時ぐらいには会場に到着したい。朝5時半に起きて支度し、珍しく車で…

ズイフトGRシンガポール100km

どもです。朝から雨だし、寒いから屋内でズイフトだ!土曜ならシンガポール100kmグループライドがあるから、久しぶりに参加( ^ω^ )コースはワトピアのトリプルフラット。この間、初めてルート完走したコースで、砂漠から山間アップダウン、ボルケーノを巡る…

ズイフトGRアフターパーティー

どもです。今朝はカポナータドックチーズ焼きに、コロッケバーガーでいくぜ( ^ω^ )今日は久しぶりにズイフトのアフターパーティー付きライドに参加。OTRのグループライドで、ラストがアフターパーティー=レース走行!パーティー、パーティー!コースはボルケ…

ズイフトGR×2本、皮膚科へ

どもです。今日は午後から皮膚科に行きたいから、午前中のうちに走っておこう、そうしよう( ´ ▽ ` )ズイフトでグループライドを2本。先ずはビェットベロの60分ライド。コースはフラット周回で、5kmごとにスプリントありwライド説明だと奇数回だけスプリント…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。さあて、ようやく脚の怠さ抜けたしボチボチ走りますかね!うふふふふふ( ´ ▽ ` )午前のうちにサ行やって、昼過ぎからズイフト。水曜といえば3Rの80kmグループライドだな。今日のコースはデュセ・フランス。簡単に言えばRGVの逆回りwスタート時にリ…

お休み、GWの総括

どもです。 今日はズイフトでCペーサーライドをやるつもりだったが、サ行していたら乗れず。しかし脚の怠さを取り去りたかったから仕方なし。 そんな感じですが、朝からシッカリ食べたいなあ!と粗挽き肉でパティ焼いて、モーニングバーガー( ^ω^ ) 更に自家…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。朝から雨雲ドンより、今日は練習お休み。ちとヤバいぐらい疲れてる。しかし、片付けしながらイロイロ少しずつ。片付けしながら、晩白柚とオレンジのジャムを煮る。オレンジは皮付きのまま大ぶりにカットしてからブレンダーへ。晩白柚は内袋皮や種…

春のしもふさクリテリウム・QNリーグ業務

どもです。今日は地元の下総運動公園で「春のしもふさクリテリウム」開催!今大会は今シーズンのQNリーグ第2戦となりますが、第1戦の開幕戦となっていた「ツール・ド・かつらお」の中止・延期により、実質リーグのシリーズ開幕戦となりました。集合時間は朝6…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。明日はQNリーグ開幕レースなので、先ずは準備いろいろ。先日、EXLUBの目録パネルを製作。今日はR×Lソックスの目録パネルが到着!こちらは先方に製作いただきました。いつもカッコいいパネルをありがとうございます!昼前には買い出し。ついでにケ…

ロードつくば不動峠から朝日峠ロング走

どもです。今日は予定通りロードで筑波往復。途中で久しぶりに不動峠から朝日峠を登る。できるかな?天気予報は晴れ。風向きは行きは弱いが、帰りは向かい風になるみたい。だから風が大人しいうちにドンドン進むことに。朝8時ちょうどにスタートして昼前には…

MTBで芝山散歩

どもです。今日は子供の日。朝から良い天気!朝は片付けと掃除。ついでに週末のリーグ戦準備としてリーダー賞の目録パネルを作る。なんかイイ感じで出来たかな?( ^ω^ )QNリーグは自転車を通じて子供達の成長を見守ります!片付けが、ひと段落したタイミング…

ロードでトーヨーCCからユートピア笠森ロング走

どもです。ロードでロング走したいが、さて何処に行こうか?天気は上々、しかし風が少し強く南風の予報。そこで長柄方面に。ルートは茂原からトーヨーCCに入り、笠森、あとは状況次第で。トーヨーCC登坂から野見金山登坂、からのユートピア笠森に。トーヨーC…

サイクルハウスKEN主催「遊ingマウンテンバイクスクール」

どもです。今日は近所で地元の自転車屋さん主催MTBイベントがありまして、今回もお誘いいただけたので参加します!夕方近くまでイベントがあるので、朝はたっぷりと。クロワッサンにチーズオムレツ、コールスローにスパイスケーキを少しw コーヒー飲んだら行…

ロードで茂原から秋元牧場ロング走、結婚記念日

どもです。明日は近所で開催のMTBイベントにお誘いいただいているので、今日はロードで長めに走る計画( ^ω^ )天気も良いし朝からゴー!朝ご飯食べてサクッと出かけ、1時間ほど走ったところで何とリアタイヤがパンク(T_T)スドーマンが一緒だからササっと修理…