40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

今日は週末準備やら支度を済ませたいので、朝からズイフト。

実は金曜の午前中って、ズイフトのメニュー組みが難しい。いろいろ探して結局、USミリタリーの60分グループライドにする。

コースはインスブルックの1分登坂がある周回。今日も1本だけにしておくから、ちと集中して踏むぞい。

鉄の掟があるUSミリタリーライド。今回もリーダーから厳しく集団キープの指示。しかもフェンス外に飛び出すとカウントダウンが始まり、60秒でアウトになるから油断ならないw

だから1分登坂でもパワーセーブを厳しく言われて、スプリントもイイけどスグに戻れ!とw

だから無理せず、登坂はペースで登れた感じ。まあ6日間、連続で乗ってて脚が疲れていたから良かった鴨試練w

ゴールも皆で( ^ω^ )まとまって。

ゴール後もまとまっていたので、そのまま皆でライド。ガチャピンジャージ獲得したからか、リーダーからナイスライドのコメントも(╹◡╹)あざっす!

そんな感じでグループライド後も長めに走って、最後にスプリントポイント辺りに出来たケーブルカーのネオンサインを見学しておしまいw

NP150wでライド後も長めにシッカリ回しておいたからヨシ!あとはシャワー浴びて週末支度だ。

さて、スドーマンが半休で昼過ぎには帰宅するから昼ご飯食べてしまおう、ついでにTwitterを見ていてビックリなニュースが。Depeche Modeのアンディ・フレッチャーが亡くなった!マジかよマジかよマジかよマジかよ(T_T)ちょっと信じられない、どうしていいか分からない。

最近フレッチャーが病気とか聞いてないし、まだ60歳で若いし。彼がDMにいたおかげで1stでヴィンスが抜けてマーティンが全てのソングライティングを受けたのを支えたり、デイヴの薬問題やらアラン脱退とか様々な困難を皆で越えた原動力になっていた。ライブでステージに突っ立っているだけじゃあなかったんよ、マジで!w

その辺りのモロモロが書いてある、このバイオを改めて読み直す。ちなみに筆者のスティーブ・マリン氏はJohn・Foxx先生のマネジメントも担当する人物。ロンドンでも何度かお会いしていて、2008年のJohn先生来日公演の際には日本に来て一緒に飲んだりw 彼にもイロイロお世話になってますwww

この本を見つけたのはロンドン市内にある古本屋。棚で見かけた時、DMのバイオであることは勿論、索引見たらJohn先生に関する記述の多さに驚き、すかさず購入。

当時、辞書片手に読むとDMの3rdをJohn先生のガーデンスタジオで収録した旨も。更に別途、衝撃の記述も有り。綿密な取材に基づく凄い内容ではあるが、ナゼか日本では殆ど話題にならず。勿体ないなあ。

DMはバイオレーター・ツアーの日本武道館公演から長く来日公演が無い。フレッチャーだけのDJ来日はあったが、DM来日は長らく無かった。出来れば又、来日公演を観たかった。残る2人はどうするのかも心配。うーむ。

でわでわ。