40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3RCクラスレース

どもです。

朝のニュースを見たスドーマンが「搾乳って言ってるけど授乳の間違いかな?」という。気になって見てみたら、会社に搾乳室を設けて欲しいという話題だった。

会社に赤ちゃんは連れて行けない。連れて行けたとしても抱っこしたまま仕事できない。だけど母乳は出るから、授乳しないでそのままにすると乳が張って痛いし乳腺炎になる。だから、今まではトイレに行って母乳を絞って捨てていたらしい。

それでは母乳が勿体ないし、何より衛生に良くないから搾乳室で清潔に母乳を絞って、備え付けの冷蔵庫に入れて持ち帰るようにすることが必要という。母親の社会進出!とか言っている割には足りてない事が多すぎる。なんだかなあ。

今日はズイフト3Rレース。Cクラスで参加、Bクラスにスタートで追いつくか?

スタート前にバイクを、いつものトロンバイクからTREKのマドンにチェンジしておく。やる気マンマンw

コースは、いつものグレーターロンドン周回。

各カテゴリー同時スタートだから、出だしから一気に上げてモガいたけどBクラス含む先行集団には追いつけず。てか今日のCクラスは速くて、しかも先行集団から落ちてきたBクラスが混ざって、メチャクチャ速いペース!

特に2周回目終了まで、かなり速くて付いていくだけでいっぱい。3周目あたりに何人か抜け出したのに頑張って付いていき回して行く。

1人Bクラスで速いのがいて、その動きにも付いて行きたかったが無理だった。

そのまま残った10人の集団でゴールスプリント!

500m地点から駆けたら早すぎてズブズブ。ビリでした(T_T)あー。

参考までにBクラスも。ゴールスプリント組には入れたのに勿体ない動きしちまった。

んなバカな女子は他にいないからガチャピンジャージは貰えたw

NP170wで1時間半以上、動けたのは久しぶりかな?まあまあ良かったが、次回もCクラスにしておくかあ。

午後はサ行、夕方に買い出し。晩酌はアリさんケバブでラムケバブ!今回も盛り盛りにしてくれた( ^ω^ )ありがとう!

でわでわ。