40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGRテンポライド

どもです。

土曜日にシンガポール100kmライド中、朝に練習を終えたスドーマンが私のズイフト練習を見に来たので、このところビシッと走れないのをボヤいたら色々ダメ出しをしてくれた。

ポイントとしては、ある程度滑らかになっていたペダリングが、またまたチカラが入り過ぎてガチャ踏みになっていること。あとサドルに座る位置が後ろになっていること。細かく微調整してアタリを付けた感覚を、今日おさらいしながら走ってみる。

脚の調子は悪くないので、短め周回で規定周回ごとにスプリントのあるテンポライドに参加。

コースは苦手なNYのラグアディア周回の逆周り。3kmを15周で、4、7、10、13、ラスト周回がスプリント。ぎゃあ。

NYルートは短い急坂が多く、登りは勿論、下りも急で集団から千切れないように必死に回さないといけない。だから苦手w

後ろに座らないように、チカラを抜いて前乗りで丁寧に回していく。あまり無理しなくても集団に付いていけてる。

満遍なく様々な負荷を繰り出しながらも心拍は無理ない。イイ感じ( ^ω^ )

ラスト周回では上手く抜け出してスプリント、まあ負けましたがwww かなり良く脚が回った!

NP163wで約1時間、悪くないと思うわ。この感覚で引き続きやってみよー、そうしよー(╹◡╹)

午後からサ行、途中に歯医者。夕方は買い出し。

でわでわ。