40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmグループライド

どもです。

さ、今日は朝からロードで長柄ロング!と思ったら雨。しかし止む予報だったから朝ご飯を食べながらシクロクロスの支度してもらう。

雨が止んだのを確認し皿洗って着替えて、さ!幕張辺りに行きますか!と靴を履いたら雨がザーwww また止む予報にはなっていたけど、肌寒いから雨に降られて風邪ひくのはイヤだから外走り断念(T_T)

そんな我が家にはズイフトがある!先ずはスドーマンがズイフト練習。からの昼過ぎから牛のズイフトタイム( ^ω^ )ロングライドを探して100kmグループライドに参加。

コースはフランスのRGV逆周りなドュセフランス。

人数が多すぎてスタートから先行50人で集団が出来てしまい、この先行50人に乗ってしまったw

メイン集団は最初、私達の1分後ろだから追いつくかコチラから落ち着くか?と思ったが、私達の集団ペースが速くて、どんどんタイム差が広がる。終いには5分差まで開き、先行集団も50人から10人まで減ったw

途中のアップダウン区間でペースアップするから油断ならないw

なかなか良きペースで集団回して完走。

先行集団、最後は8人だった、すいませんw

ガチャピンジャージありがとうございます!

100kmライドでNP153wはイイかな。問題はDクラスライドだった事。申し訳ありません!

今日の夕ご飯( ^ω^ )酢鶏

酢が苦手だから酢豚もダメだろうと長らく作ってなかったのに、ある日「実は大丈夫なんだよ」と言われて、以来時々作るも「豚バラは脂っこいし、肩肉は固いから鶏肉がイイ」とのことで、酢鶏が定番になりました、あー面倒www

茄子と玉ねぎ多め、人参とかパイナップルは無しのレシピ。甘酢はケチャップ多め、酢と砂糖控えめ。鶏肉はタレと絡めてもカリカリになるように、シッカリ揚げで。

朝は雨だからズイフトにしたら、綺麗に晴れるパターンに何か名前を付けたいw

でわでわ。