40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム・1日目

どもです。

今日と明日は福島県で開催の「磐梯吾妻スカイラインヒルクライム」レースMC業務。2日間開催で、今日は高湯温泉サイドからスタートの14kmレース。

朝4時起きで5時前に出発。会場に近づくとスカイライン規制のお知らせが!

このような形で交通規制してレース開催させていただきます。宜しくお願いします!

朝9時前にはレースメイン会場の花月ハイランドホテル前に到着。朝から素晴らしい天候で暖かいのだが、風がメチャクチャ強い!ひー!

私は2日間の大会進行MCなのだが、スターターのスドーマンをお手伝いするのでスタート準備も。PAの組み付けも早めに完了。

レース仕込みが出来たらスドーマンに魔法をかけて、メイドさんに変えちゃいます( ^ω^ )可愛いわあ!

レース前の打ち合わせもシッカリと( ^ω^ )メイドさんw

午後1時からレーススタート。ヒルクライムレースだし、表彰式は下山後にメイン会場で行うので、開会式やってスタートのコールをシッカリやれば下山まで待つのみ。だから、今のうちに昼ご飯!昨年もいただいた焼鳥と天ぷら丼。炊き合わせの味も良く美味しい!

優雅なランチタイムなメイドさん(╹◡╹)私より遥かに脚線美なのがムカつくwww

午後3時半から、高湯温泉スタートの14kmヒルクライムレース表彰式!

賞品は高湯温泉のお土産詰め合わせセット(´∀`)各カテゴリー入賞の皆様おめでとうございます!プレゼンターの日向涼子さんは、ゲストとしてレースにも出場。明日も宜しくお願いします。

表彰を終え、PAバラシ完了してから明日のレーススタート地点の土湯温泉へ移動。

明日のメイン会場になる湯遊舞台にて、表彰会場仕込みとPA下準備。カバちゃんコンニチワ!土湯こけしチャンも一杯w

会場下準備してから、スタート地点の下見をしていたら遅くなってしまい風呂無しw ご飯は確保いただいて助かりましたが、時間なくかき込んで、またスタート地点やスタート方法の打ち合わせ。明日、大丈夫かな?

でわでわ。