40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

サイクルハウスKEN主催「遊ingマウンテンバイクスクール」

どもです。

今日は近所で地元の自転車屋さん主催MTBイベントがありまして、今回もお誘いいただけたので参加します!

夕方近くまでイベントがあるので、朝はたっぷりと。クロワッサンにチーズオムレツ、コールスローにスパイスケーキを少しw コーヒー飲んだら行きましょう。

朝8時半から受付だし自走で移動するので、8時前に出発。途中の無人販売で野菜を買いながらw予定より早めに会場到着( ^ω^ )昨夜、雨が降って心配だったけど、今は最高の青空!

今回のサイクルハウスKEN主催の「遊ingマウンテンバイクスクール」、午前はサイクリング、午後はMTB対抗チームレースと盛りだくさん!

9時になって、ケンさんの号令でイベントはスタート!相変わらず元気だなあ(´∀`)

先ずは2班に分かれてMTBサイクリングにゴー!気持ち良く富里の田園地帯を中心に走ります。

サイクリングの後には豪華ランチ弁当付き!美味しくてペロリ完食w

この後の午後イベントは、コチラのスドーマン制作ムービーを( ^ω^ )

https://youtu.be/IWDCdhNr5Z8

午後はMTBリンボー潜りからスタート!コレが結構、難しい!w

お次はMTBタイムアタックジムカーナみたいなコーナリング多めなコースを1人ずつ走ってタイムを競います。スドーマンは57秒、私はギリギリ1分を切れず。ぐやじーwww

ラストはMTBチーム対抗レース!1時間耐久で頑張ります、おー(´∀`)

我がチームの面々( ^ω^ )平均年齢が一番高くなった模様w

スドーマンのチーム( ^ω^ )レースクイーン可愛い!

昨夜の雨で路面が安定してなかったから、難しくて面白かった!

イベントの後には表彰式!

スドーマンはタイムアタックに男子3位に( ^ω^ )

スドーマンのいたチームはMTBチーム対抗レース優勝!たくさん賞品をいただきました。

たくさん賞品いただいたのに、更にジャンケン大会!またまた景品をいただきました(^○^)

MTBチーム対抗レースで同じチームの方からは、可愛いスイカヘルメットのアヒルちゃんを貰っちゃった(╹◡╹)大事にします!

前回イベントがコロナ中止だったから、久しぶりにお会い出来た方々もいらして嬉しかったわあ。

夜はイベント打ち上げにも参加しちゃいました!

このイベントは基本、年2回開催で何十年にもわたり実施してきたそう。手軽な作りだけどアイデア満載でフットワーク良いし、何より大会進行が上手くて勉強になります!こんな、手作りだけどシッカリとした作りのご近所イベントは、もっと各地にあってもいいと思うんです。マジで!

今回もメチャクチャ楽しませていただきました!皆様お疲れ様でした!また牛と遊んでくださいませ🐮

でわでわ。