40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

須賀川から石川ロードコース走、特撮アーカイブセンター

どもです。

昨夜から福島県須賀川に滞在。ホテル内のレストランで呑んで、洗濯も済ませて朝ゆっくり起き( ^ω^ )とはいえ、6時前には目が覚めてしまうw

常宿のウイング須賀川前にはゴモラちゃん(╹◡╹)おはようございます!

ウイング須賀川の良きところ、ゆっくり寝られて、更に朝ご飯が美味しい!和食もパン食もあり、朝カレーもいただけます。

今日は、この後にロード走だから沢山いただきます。和食にして雑穀米、麻婆豆腐がなかなか旨く、何より豚汁が素晴らしい!美味しくてご飯おかわりして納豆ご飯でペロリ。

朝ご飯後に支度してロードライドに出発!セブンに御挨拶してスタート。須賀川から石川ロードコースを巡るコースへ( ^ω^ )しゅわっち

なんだかよくわかってない人www ちなみにRGJ女子チームの赤ジャージ、ウルトラマンのイメージなんだな( ^ω^ )

須賀川から118号で福島空港方面に向かい、石川町の猫啼温泉辺りからJBCF石川ロードレースの周回コースへ。

懐かしい周回を走ってから、また118号の同じルートを須賀川へ戻る。

朝から天気良く暑いぐらい!喉渇いたから、こまめに水分補給。ペース程良く快適に走りきれました。さすがスドーマン・アテンド!

いつも須賀川に来る度に気になっていた、翠ケ丘公園を散歩。

なんか工事してる場所が多いから何だろう?と思ったら、なんと温泉施設やカフェが出来るらしい。広い公園だし、駐車場も広く市街地から近いから楽しみ!開設したら改めて行こう( ^ω^ )

急いで昼ご飯軽く食べてから本日のメインイベント、須賀川特撮アーカイブセンター到着!

もー建物の外観から、いちいちカッコイイ!外壁の怪獣スカキングは須賀川の守り神なのだ。

入り口には樋口監督がががwww

先ずは1階の資料室から。うわわわわ!

戦艦三笠!すげー!

巨神兵現るっ!

奥には修復待ちの子達が。

さて2階にも行ってみましょう。ステンドグラスに馴染むスドーマンw

大河ドラマ「いだてん」に登場したミニチュア!

4K放送に耐えられる、大きめサイズで作成されてます。スゴイ細かい作り!

精巧な造りのミニチュアを間近で見られる、有難い!

スゴイよなあ。この後には短編映画「巨神兵東京に現わる」の本編とメイキングを鑑賞。いやいやいやいや凄かったわあ(´∀`)つか、ダイコンフィルム作ってた頃と変わらない志に参りました!アンノーw

ココにも自転車乗り始めた頃から、志が変わらない人がいたわw オタクの魂、百までよね!

かなり、ゆっくり観覧してから急いで帰宅。夜8時半には地元到着。ラー餃食べて帰宅し、片付けしてバタンきゅう。疲れたけどメチャ楽しかった!!

でわでわ。