40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードつくば不動峠から朝日峠ロング走

どもです。

今日は予定通りロードで筑波往復。途中で久しぶりに不動峠から朝日峠を登る。できるかな?

天気予報は晴れ。風向きは行きは弱いが、帰りは向かい風になるみたい。だから風が大人しいうちにドンドン進むことに。

朝8時ちょうどにスタートして昼前には、りんりんロードを経由し不動峠へ。タイムアタックは何とか14分台。ストラバのセグメントだと14:36だけど、手元だと14:28。それでも前回の14分切りはならず。

ちなみに昨年までの記録をスドーマンから借りる。これを見ると今回は、なんとか14分台だしペースは悪くないかな?と。つか前回もGWに不動峠に来ていたのかwww

そこから朝日峠を6分ぐらいで登って、土浦方面へ。

ちょうど昼1時ごろに土浦アトレに着いたので、タリーズでランチ。この施設は駅ナカなのに自転車を丸ごと持ち込み出来る店舗や施設が揃っているから便利( ^ω^ )

タリーズではパスタランチのセットを。私はジェノベーゼソースのパスタにアイスティー

スドーマンはトマトソースにアイスコーヒー。カフェ飯だから量が程よく、帰り道にも負担にならないからヨシ!

向かい風のなか、なんとか江戸崎まで進み利根川河川敷に出たところで牛さん放牧!

気持ち良さそうに眺めていたよー( ^ω^ )またね!

茨城県から千葉県に戻り、滑河観音でジュース休憩。

このメロンクリームソーダは美味い!ちゃんとクリームの味もするしw

帰りは向かい風ながら、なかなか良いペースで走れて午後3時半には無事に帰宅( ^ω^ )ここから、シャワー浴びて本日の平日業務対応サ行。たはーw

あまりにも疲れたから、甘いものを開陳!米屋の季節限定和菓子( ^ω^ )

大納言羊羹の中に、柔らか求肥が入ってる。んまい!なんとか7時ぐらいにサ行終了。

今日の夕ご飯( ^ω^ )私が食べたかったからオムそば!

濃い目の味付けで仕上げた焼きそばに、ふわふわオムレツをのせて。沢庵付きw

バイスサワーも用意していただきます!あー、疲れた!www

でわでわ。