40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

どもです。 今、ベルギーでは自転車ロードレース名物シリーズ、春のクラシックが開催中。 各レースがワンデイ開催なのですが、コースが石畳道の登坂など厳しい事で有名でタフなレース。長年、男子レースのみでしたが2021年からは女子レースも開催され、こん…

ズイフトGR1本

どもです。 今、関東は桜真っ盛り! 24時間監視は出来なかったけど、先日イギリスから来た友人をご案内しながら花見できて良かった。次回、もしも桜の時期に来日するなら花見の一席を設けてもイイかな( ^ω^ ) まあヌードバーに行くと言いながらカチコミした…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 今日はサ行、からの80kmライドやるぜ! 朝からガッツリとハムカツサンドイッチ、しっかり食べてからサ行、しつつ洗濯など。 今まで午後3時近くのスタートだったズイフト3Rの80kmグループライドですが、1時間スタートが早くなったので急いで支度。…

ズイフトでペーサーライドなど90分、八重洲ブックセンター

どもです。 昨年も運営に協力していたツールドふくしまの総括記事が福島民報に掲載されました! このシーズンでは、あぶくま洞とシラカワ以外は全てMC担当させていただきました。あぶくま洞も担当予定でしたが、開催日程の変更で別大会と日程が被り担当断念…

軽くローラー40分、ヤギさんホグホグ

どもです。 ミッジ先生、朝からご機嫌( ^ω^ ) フィルとの絡みなんて素敵すぎるわあ! 昨日の泥遊び、やり過ぎで脚バキバキの筋肉痛!ちょっと立ち上がるだけでも痛いイタイ!仕方ないから、まだ残る泥汚れの片付けしながら、サ行。 夕方からヤギさんなので、…

茨城シクロクロス涸沼ステージ・WE1レース

どもです。 今日は茨城シクロクロス涸沼ステージ。AJOCC公式戦としては今シーズンの最終戦となります。実は2月のシクロクロス東京で今シーズンのレース参戦は最後にしておりましたが、スドーマンが今大会に出場するので応援とサポートに行こう!と思ったら「…

軽く40分ローラー

どもです。 朝から雨降り。かなり怠い。エビはラーメン食べるw 昨日は久しぶりに終電近くまで楽しく呑んだから、ちとお疲れ。スドーマンも、かなり疲れていたから出かけずに家でゆっくり。 ただ、明日はレース。しかも確実に雨降りレースになりそうなので、…

お休み、カルチャー充電

どもです。 今日は練習お休み。観たい映画の封切りと、今週末で終了する展覧会、あと楽しみにしていた集まりに参加、と盛りだくさん( ^ω^ ) 出かける前に片付けして、雨予報なのでバスで成田駅経由のイオンモール成田へ。本日封切りのデヴィッド・ボウイ伝記…

ズイフトGR1本

どもです。 先日のミラノ・サンレモで見事に勝ったマチュー選手。その表彰式待ちの様子がわかりやすいイラストにw たまたま上位3人とも大柄な選手が揃ったのに、待ち合わせソファが小さくてwww なんだか可愛かったんだけど、その様子が見事に描かれてて笑っ…

ズイフトGR1本、法人監査

どもです。 今日は夕方から法人監査があるし、日中は天気が良く暖かいから掃除したい! 先ずは洗濯物を干して、ズイフト練習から開始。 水曜だから恒例の3R80kmなんだか、今日は夕方から監査で出かけるので欠席。そこで朝スタートの女子限定120分グループラ…

CX練習 小貝川往復

どもです。 今日は雨降り予報が一転!なんとか曇り空で日中は行けそうなので、支度してシクロクロス練習。 小貝川往復を自走で。途中、桜が咲き始めている河川敷のサイクリングコースを経由して冒険ランド。写真は前に幕張行った時のヤツw 使ったバイクが同…

お休み、東京ご案内

どもです。 今日は練習お休み。先週から日本に観光滞在しているロブさんと、更にUltravox仲間の御夫妻を交えて東京観光にご案内します( ^ω^ ) 朝から素晴らしい晴れ!ロブさんが滞在する六本木から早稲田に移動し、桜を愛でながら散策。気温が高いので桜が咲…

ズイフトGRアセンダーズ90km

どもです。 今日はスドーマン試験日。朝からテスト会場に行くので、平日どおりのスケジュールで起きて朝ご飯。脳がよく動くようにママレードトーストなど。 送り出してから、私はズイフト練習。 すげー久しぶりにアセンダーズのグループライド。Cクラスの90k…

ズイフトGR90分

どもです。 『サイクリスト あの日の夢~これからの夢 沖美穂さん(前編)』 https://funride.jp/interview/2nd-career-4-1/7/ こちら掲載の「2006年ワールドカップ・ジーロング2位表彰台」写真、実は私が撮影したのだ。 あと文中にある2004年3位の写真も、…

お休み

どもです。 今日は大事な友人が英国から来ているので、午後から外出。その前に大事なプレスリリースがあるので、コチラを配信し各所ご連絡、更に改訂したホームページを一括更新! というわけで、おかげさまで4期目となる2023-2024シーズンの告知リリース!4…

ズイフトGR2本

どもです。 今日も朝からサ行ビシビシ。 いよいよ長くほったらかしにしていた、ホームページの外装改造を。新着情報はマメに更新していたが、モバイルで見るとガチャガチャな箇所が何箇所かあったので、この機会にコードいぢり全て直す。テキストやら段落入…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 先日2/26の茨城シクロクロス取手ステージは、久しぶりの牛MC放牧だったんです( ^ω^ )楽しかった! その時の様子を、レース参戦いただいた方が素敵なイラストレポートにまとめてくれました!で、よく見たら、、、MC牛がいる!可愛い!w で、よく知…

ズイフトGR1本、レベル60に

どもです。 今日からマスクの着脱を自己判断してヨシ!らしいです。 ただ病院とか薬局とか免疫力が落ちてる方が集まる場所や、劇場や寄席はマスク着用かな?と。自分は鼻炎持ちで喉を守りたいのもあって、コロナ前からマスク着用していたので習慣になってる…

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。 今日も練習お休みして、サ行びっしり! で、今日はアメリカで映画の祭典アカデミー賞の授賞式!今回は私がハマってるインド映画「RRR」の主題歌ナートゥナートゥが、主題歌賞にノミネートしてるので、ちと経過をチェックしながら。 結果、なんと…

お休み

どもです。 今日と明日は大事な文書作成を急がないとヤバいので、練習お休みして集中サ行! 朝から天気が良いのでスドーマンは1人で走りに。私は昼ご飯にセブンイレブンのカレーフェア、追加で購入した神田デリーのカシミールとコルマカレー弁当を開陳!w 温…

CX練習で幕張往復

どもです。 今日は朝から天気が良く、暖かいからシクロクロスでスドーマンと幕張に行くぜ! 朝ご飯をしっかり食べて、支度して出発。暖かいからか車が多いので、かなり気をつけて走る。あまりにもビビる状況なんで、リラックマ車のつもりで走る<心静かな運転…

ズイフトGR2本

どもです。 ぬおおおおおおーおー!忙しいぜー!! まあ、2月のシクロクロス東京の3日前に風邪ひいてから、レースは走れたけど翌日から又寝込む。その間にサ行が溜まってしまい、今一生懸命に帳尻合わせてる真っ最中!なんとかせねば! しかし。合間を見なが…

お休み

どもです。 太麺スパゲッティ変幻。夕ご飯用には豚粗挽き肉のバター醤油炒めスパゲッティにして、残りはプラス2分茹でて、翌朝スパゲッティサラダに仕立てた。 ロースハムにキュウリ、玉ねぎに人参入れて、マヨネーズにちょっとだけケチャップ、あと塩胡椒。…

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 ふ、房枝っ! トマトでした( ^ω^ )しかも美味い。 今日は水曜恒例のズイフト3R80kmグループライド。スタートが遅いので、それまでサ行をギリギリでやっておく。なんとかレポートは校正出しまでやれだが、法人会計が進まない!きー。 合間に布団干…

ズイフト単独ライド+GR

どもです。 先日3/5の日曜日はリーグ最終戦でバタバタしでしたが、ラヂオJ-WAVEで夜中に1つの番組が終了しました。それが坂本龍一教授がナビゲーターの「Radio Sakamoto」。最近は代わりに大貫妙子さんが優しい声でナビゲート。 私の注目はデモテープオーデ…

ズイフトGR1本

どもです。 昨日のレース、興奮冷めやらず( ^ω^ )いやあ、改めて良い試合だったわあ! もちろんQNリーグ対象レースが凄かったんですが、ジュニア強化レースも素晴らしかった!こうやってジュニアを育成する場が増えて、仲間と切磋琢磨できる機会が多くなって…

QNリーグ最終戦・しもふさクリテリウムMATRIXヒヤリハンター杯3月

どもです。 今日はQNリーグ最終戦のしもふさクリテリウムMATRIXヒヤリハンター杯3月!地元の成田市の下総総合公園で開催なので朝早めに行って支度。 当日スタッフは6時集合だけど、QNリーグ旗を設置したり支度するために5時半に到着。天気予報は曇りだったけ…

ロードで茂原から長柄、誉田ロング走

どもです。 今日は朝から暖かいし、雨の心配が無さそうなので、久しぶりにスドーマンと長柄方面へロードのロング走。 普段ロードレーサーだとズイフトで屋内練習が中心。夏以外だと外を走る時はシクロクロスバイクでスキル練習も兼ねる事が殆ど。冬の寒い時…

ズイフトGR1本

どもです。 今日は楽しい雛祭りぃー(´∀`) だが。 しかし。 3月は毎年、忙しいんだよ!特にQNリーグの来期リリースを出して、法人会計を終わらせるまでは!くー(T_T)頑張るべ! 昨夜、夕ご飯で作ったイワシの南蛮漬けを朝、カスクートフランスパン使ってサン…

お休み

どもです。 発足時からお手伝いさせていただいている、福島県を舞台とした自転車ロードレースシリーズ戦の「ツール・ド・ふくしま」 それが今年から「福島復興サイクルロードレース」に生まれ変わり、更に充実のシリーズ戦に。更に9月には日本国内では最長の…