40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、東京ご案内

どもです。

今日は練習お休み。先週から日本に観光滞在しているロブさんと、更にUltravox仲間の御夫妻を交えて東京観光にご案内します( ^ω^ )

朝から素晴らしい晴れ!ロブさんが滞在する六本木から早稲田に移動し、桜を愛でながら散策。気温が高いので桜が咲き始め、だけど五分咲きだから賑わっていなくて見やすいし歩きやすい。

やっぱ早稲田といえば早稲田大学だろ!というコトです。ちなみに牛の親父は早稲田大OBだw

昔ながらの寺院が現代アート風に改築しちゃったトコもw

ここからは都電荒川線に乗る。今は桜トラムとかいうらしい、知らんがなw

コレで鬼子母神駅まで移動。

ここで昼ご飯。実は牛プランで握り鮨ランチの旨い別の店に行ったのだが、なんとシャリ切れで間に合わず(T_T)

慌てて探したら、風情のある蕎麦屋を発見!大村庵という店、初めてお邪魔します。

先ずは昼酒!とメニューみたらビールがサントリープレモルか、ハートランド。聞いたら「添加物使ってないビールなんでコレにしてます」とのこと。しかもグラスでなく瀬戸物でキンキンに冷えて供される。もしかして当たりか!

そして蕎麦登場!コレはイイぞ( ^ω^ )

私は鴨せいろ。最初はビールのつまみに鴨をつまんで、からの蕎麦に山葵のせて、そのまま少し。あらま(╹◡╹)香り良し、喉越し良し!美味しい!

程よくお腹いっぱい、非常に美味しい蕎麦に満足しながら店を出る。しばらく歩くと都電が見渡せる場所にタイミングよく電車が。

そして鬼子母神様へ。

静かで好きな寺です。

ご一緒した友人が20年前に買って大事にしていたフクロウをお返ししたい、というので持参。お焚き上げにしていただく。

更に御朱印もいただいてました。

鬼子母神といえば柘榴。あちこちに柘榴をモチーフにした意匠が。由良を頑張って英語で話したが難しいwww

更にお稲荷様。

大鳥神社もお参りして、いよいよ池袋へ。

サンシャイン水族館に来たぜ!!空飛ぶペンギンさん会いたかったよお( ^ω^ )

やばい可愛い<語彙力www

コレも見たかった、海月コーナー!綺麗!

いかん、ずっとぼんやり見られる系だ、やばいwww

派手な子w えらくビビットなカラーで可愛い。

カエル好き(╹◡╹)

毒カエルは色がプラモっぽいから可愛い。

思ったより見応えあったし、昔来た時より展示が見やすくて写真が撮りやすくなってた。また来ます!アシカちゃん又ね( ^ω^ )

さてさて、次は呑みましょう!移動していたらガチャガチャを集めた店が。

凄い数ある!もしかしたら、アレがあるかも?

む!コレは!

よっしゃあ!BOMA のカプセルトイ発見!まだ手に入れてない方は是非( ^ω^ )メチャクチャ良く出来たミニバイシクルよ!

塚田農場に落ち着いた。よっしゃあ(´∀`)乾杯!!

ご一緒した友人が素敵にまとめてくれた。いやあ、美味しいし楽しかった!ご夫婦のナイスアシストでロブさんを無事ご案内できました。ありがとうございました!

早稲田から雑司ヶ谷、そして池袋。6回目の来日だから今まで行った事が無い場所で今回ルート設定しました。

そんな日本大好きなロブさんをご案内する事で、また新たな日本の良さや美味しさを再認識。有り難き平和な日々とご一緒したラブリーな仲間達に乾杯!またよろです(╹◡╹)

でわでわ。