40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト単独ライド+GR

どもです。

先日3/5の日曜日はリーグ最終戦でバタバタしでしたが、ラヂオJ-WAVEで夜中に1つの番組が終了しました。それが坂本龍一教授がナビゲーターの「Radio Sakamoto」。最近は代わりに大貫妙子さんが優しい声でナビゲート。

私の注目はデモテープオーディションのコーナー。昔、NHK-FMでやってたサウンドストリートでも坂本教授の日はデモテープコーナーがありまして、このコーナーから様々な傑作が生まれたんだよなあ。そのデモテープ傑作選のカセットを今でも大事に持つ牛。この中には今活躍するテイ・トウワとか槇原敬之のデモも入っています。

今回の最終回でも、今までのオーディションで気になった傑作をいくつか。このJ-WAVE版でもコトリンゴがデビューするなど後進発掘のキッカケになっている。こんな場を作った教授、やっぱ凄いなあ。ラストでは大貫さんと教授のコラボ曲である、大好きな「3びきのくま」が流れました。星空に吸い込まれるような素敵な曲が沁みる。お疲れ様でした。

https://youtu.be/IfaEf1YmTl4

さて。今日もやるコト沢山だから朝のうちにズイフト。最初はジャイアント主催の60分グループライドを走る予定だったが、膝に違和感あり疲れも出ていたのでアップで走っていたワトピアに留まり様子見を。

走っていたのがテンパスフライトなので、途中のロングなタイム計測地点など意識してペース上げながら、脚を回していると膝の違和感が無くなってきた。

途中で良いペースの集団に合流できたので乗っかるw

少しずつ後半に向けてペースを上げていく。

負荷や心拍はボチボチ。

マッタリ走っていたわりには1分250w出てたw

更に、も少し走っておくかな?とDクラスのカナダ車連グループライドに参加。

コースはマクリ島のフラットランドループを45分。

Dクラスとはいえ、先行も自由にしてくれるので走りやすい。

中盤から先行集団で抜け出しサクサク( ^ω^ )

よく脚を回して気持ちよく走る(╹◡╹)

合わせて70km以上走れたからヨシ!明日はロングだよーw

夕方ギリギリまでサ行して、シクロクロス全日本の遠征で買ってきた愛知土産を使って支度。

今日の夕ご飯( ^ω^ )味噌煮込みうどん!

鶏肉やシメジ、人参やら野菜たっぷり入れて、卵落として煮込んだ(╹◡╹)ウマウマ!

夕ご飯後、片付けてから原稿書き。先日のリーグ最終戦レースのレポート書いていたが、レース展開やらリーグポイントリーダーへの熱い想いやら気持ちが去来して、いつもより時間かかった。けど何とか上手くまとめたつもり。

でわでわ。