40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

ぬおおおおおおーおー!忙しいぜー!!

まあ、2月のシクロクロス東京の3日前に風邪ひいてから、レースは走れたけど翌日から又寝込む。その間にサ行が溜まってしまい、今一生懸命に帳尻合わせてる真っ最中!なんとかせねば!

しかし。合間を見ながら練習はしたい。そんな時こそズイフト!朝サ行してから頃合いみてセッティング。先ずはUSミリタリーの60分グループライドから。

コースは今年の世界選手権の舞台になるスコットランドグラスゴー!出来たばかりの新コースだから、今まで2回しか走ってない。何処かにビリー・マッケンジーがいるだろうなあ( ^ω^ )んふ。

で、最初のうちは平和だったんですよ。

ところがスタートして10分しないうちにリーダーが集団からドンドン下がってしまい、カウントダウンするフェンスが出現。私もいた集団丸ごとフェンスの外なので、慌ててペース下げてフェンスの内側に行きたいがリーダーも一緒に下がってる!気がついたらリーダー以外、全員タイムアウトでフリーに(T_T)でも、まだコースで走れてる?なんだコレ?

だから私は揃いのUSミリタリージャージでないが、一緒に走れてるんです。

途中のKOMはシッカリ。

この集団で、次のライドスタートになる5分前まで走らせていただきました。

途中のKOMが効いて、まあまあヨシかな。

60分ライドの55分まで走って、次のライドへ。

ジャイアント主催の60分グループライド。今度はラストまでw

コースはワトピアのウエストバンド周回。

コチラはちゃんとリーダーのコントロールが効いてて楽しい( ^ω^ )うひょ!

スプリントポイントでも、素早く集団に戻って、又まとまって。

しかし、なかなか自己ベストが出ないし、全体的なペース上げ下げは大丈夫なんだが、ピシッと上げたい時に上げきれない。うーむ。

まあまあ、ライド2本76kmなんとか走りきれたが、サ行たまってるし頃合いみて少し練習お休みするかな?ちと考えよう。

ズイフトパワー・ドットコムだと1位でしたが、確か6位ぐらいだったはず。

練習後はシャワー浴びて、サ行かかりきり。明日は晴れるみたいだからシクロクロスに乗りたいなあ。

でわでわ。