40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで茂原から長柄、誉田ロング走

どもです。

今日は朝から暖かいし、雨の心配が無さそうなので、久しぶりにスドーマンと長柄方面へロードのロング走。

普段ロードレーサーだとズイフトで屋内練習が中心。夏以外だと外を走る時はシクロクロスバイクでスキル練習も兼ねる事が殆ど。冬の寒い時は風をきって冷えちゃうから外でロードに乗らないが、今日はゆっくりマッタリ走るからBOMAロードで( ^ω^ )

スタートして1時間半後に立ち寄るセブンイレブンでカレーフェアが始まったのを知る。コレは何か買わねば!しかし弁当系はサイクリングしながら食べられないので、カレーおにぎり購入。この神田デリー監修のカレーおにぎりは香り高く食べ易い。ナッツの食べ応えもなかなか、美味しい(o^^o)

ここから、いつものセグメント開始。先ずは工業団地、ボチボチ。

エアロビ坂、ボチボチ。

学校坂、ボチボチ。

ラストのナオコ坂、ボチボチ。あまりガツガツ踏まなかった割にはタイムがそんなに遅くなくてビックリしたw

誉田のセブンイレブンで、またまたカレーおにぎり。今度は魯珈の魯肉飯インスパイアなカレーおにぎり。ホールクミンが入っていたりとスパイスが前に出ていて好き嫌いが別れるかも。しかし中に豚焼豚ゴロゴロで食べ応えはイイ。

朝9時にスタートして、昼3時前に帰宅。何とか116km走れた。

久しぶりに鮭の切り身が完成(╹◡╹)ゆるゆる走れて楽しかった!

帰宅してからは、明日の支度と積み込み。更に足らない物の買い出しへ。

買い出ししてから出先のてんやで夕ご飯にしちゃう。

スドーマンは野菜天丼、私は前、スドーマンに作った煮て仕上げる天丼が美味しそうだったから、メニューで見つけた煮天丼を。ちと味濃かったなあ。浅草の大黒屋イメージなのかしら?まあ美味しかったからヨシ。

さっさか準備して早めに寝るぞ。明日はリーグ最終戦。何だか緊張しちゃうなあ。楽しみでもある。

でわでわ。