40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今日は大事な友人が英国から来ているので、午後から外出。その前に大事なプレスリリースがあるので、コチラを配信し各所ご連絡、更に改訂したホームページを一括更新!

というわけで、おかげさまで4期目となる2023-2024シーズンの告知リリース!4月からの来期も何卒宜しくお願いします!

http://www.jbrain.or.jp/q-n-league/index.html

ホールページをアップしてから、やはり穴がありコード手直しし、イロイロ対応していたら、アットいう間に出発時間!慌てて支度して出発( ^ω^ )

先ずは六本木。英国から来た友人ロブさんをお迎えに行きます。2008年に初めて日本に来てから、すっかり日本に魅了されたそうで今回6回目の来日!最初は我が家から電車1本で来られる上野に宿泊の予定が、ホテル側の都合でキャンセルに。六本木だと不便だと嘆いてましたw

今回は吉祥寺をご案内( ^ω^ )先ずは井の頭公園!曇ってるけど、なかなか良い雰囲気。

木蓮=マグノリアが満開!

そして入れ替わるように、桜が咲き始めましたね。

一生懸命に写真撮るロブさんw

ゆっくり散策し、軽く呑みながら夕ご飯。

からの、今回の目玉!日本のライブハウスを楽しんでいただく。

今日のライブ、実は私のバンドメイトでドラマーの方がポエトリーリーディングアンビエント系パフォーマンスを披露するというので、楽しみ(╹◡╹)

この中の「ひとのかなしみ」というバンドになります。

普段は一緒に歌モノなロックを演ってるんですが、今回はアンビエント。更に彼がJohn Foxxの影響を受けてポエトリーリーディングをしているので、ロブさんに観ていただくことに。

やはりJohn先生の影響が強い詩の内容、それに絡むギター。ダレるかと思ったけど程よい緊張感がバランス良く、ロブさんも楽しんでいたよう。良かった( ^ω^ )

まあ、自分も前にロンドン滞在中に飛び込みで小さな映画館に行って、Joy Division の伝記映画「コントロール」を観たのが印象的だった。そんな感覚を知って欲しかったのでした。

終演後には演者の皆さまにロブさんも御挨拶。こんな交流は大事だよね。あとロブさんから次回、このライブハウスの側にあるジブリ美術館リクエストありましたので、頑張って予約取らないと!w

でわでわ。