40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

発足時からお手伝いさせていただいている、福島県を舞台とした自転車ロードレースシリーズ戦の「ツール・ド・ふくしま」

それが今年から「福島復興サイクルロードレース」に生まれ変わり、更に充実のシリーズ戦に。更に9月には日本国内では最長の200kmロードレースが「ツール・ド・ふくしま」という大会名となって開催決定!

このシリーズ戦も引き続きQNリーグと提携していきますので、引き続きご注目のほど宜しくお願いします( ^ω^ )楽しみ!

今日は練習お休み。サ行が溜まっているから朝からバタバタ。昼ご飯には、ご飯にタイ風卵焼き作ってパクチーをたっぷり( ^ω^ )忙しい時ほど、簡単だけど美味しいの食べたいよねー。

何とか、ひと段落させて夕ご飯仕込み。熱々タレに漬け込みーw

今日の夕ご飯( ^ω^ )イワシの南蛮漬け!新鮮なパクチーがたっぷり手に入ったので、なにか活かせるメニューにしたくて。

で、たまたまイワシが安かったので、塩胡椒して小麦粉まぶして唐揚げに。玉ねぎとパクチーを刻んだところにカリカリに揚げたイワシ載せ。そこに熱々な甘酢タレをザーッとかけて休ませたら、南蛮漬け出来上がり!タレに蜂蜜、あと味醂少し入れると酸っぱいのが気にならない<スドーマン向けw

あとはフライパンで春巻きを揚げ焼きに。揚げ物が多かったかな?

明日もパクチーたっぷり使うのだ( ^ω^ )ひひひw

でわでわ。