40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

QNリーグ最終戦・しもふさクリテリウムMATRIXヒヤリハンター杯3月

どもです。

今日はQNリーグ最終戦のしもふさクリテリウムMATRIXヒヤリハンター杯3月!地元の成田市の下総総合公園で開催なので朝早めに行って支度。

当日スタッフは6時集合だけど、QNリーグ旗を設置したり支度するために5時半に到着。天気予報は曇りだったけど、なんだか天気が良くなりそう( ^ω^ )よかった!

7時からコースオープンと受付開始。ちと風が冷たいけど、ロードレースをやるには良きコンディション。

サイクルクリニックも始まります。

今回は会場にQNリーグのポイントリーダージャージを提供いただくBioracer様がブース出店!

後ほど決まるリーグ年間総合リーダーの記者会見もコチラでおこないますよー。

しばらくコロナの影響で表彰式を実施していなかった同大会ですが、久しぶりに表彰式が復活!やはり皆の前で表彰されるのは嬉しいもんね(╹◡╹)

そして8時過ぎから最初のレース、120分エンデューロがスタート!

今回、スタッフ一覧を確認していたらレジェンド三浦恭資氏の名前が!昨年の全日本選手権ロードでマスターズ優勝を決めた氏。大変お世話になってます!久しぶりにお会いできましたが、相変わらずパワフル、凄いわあ!

120分エンデューロの後は、Nリーグ男子の対象レース中学生。40人近いスタートだし、この結果で年間リーダーが決まるから、私もドキドキ。

詳しい展開はリーグのリリースレポに書きましたが、熱いレース展開で優勝した選手が僅差でリーダーの座を大逆転!

初のバトルマリンジャージ獲得を決めて、僅か4ポイント差で年間総合リーダーになるって凄いドラマよ!

表彰式後にはBioracerブースでコメント動画を収録。なかなか良いコメント、いつもありがとう!

つかさあ、アンタたち仲良しねー( ^ω^ )良きライバルとして同じチームに入れて良かったね!

キッズレースを挟み、昼からはQリーグとNリーグ女子が対象のレディースレース!

こちらも、なかなか面白い展開!有言実行でQリーグ女王の座を守り、Nリーグ女子は男子同様に初リーダーが年間総合も獲得!

無事にQNリーグ対象レースが終わり、トイレに走った帰りに見かけたら、、、某NIPPOの大門監督の姿が!慌ててご挨拶。いつもお世話になっております!

この後、ジュニア強化レースとして、今大会にエントリーしている中学生と高校生は無料参戦できるレースを開催。先輩・後輩の胸を借りるレースも良かった!

Nリーグの選手達も大活躍!たくさん走れて良かったです(╹◡╹)ありがとうございます!

んで、このレース表彰式でプレゼンターしたMATRIXの安原監督、活躍した選手達を賞賛しながらイヂりだすw

「なんやオマエ、今はプロになったらMATRIXに入りたい、とかゆうてるけど、結局はシマノとかに行くんやろー。切ないわあ」とか、返事に困ることを言ってはいけませんwww

とはいえ、人一倍優しい安原監督、今回も大会でお世話になりました!スタッフ弁当も美味しかったです(╹◡╹)

差し入れもありがとうございます!帰宅してから、ゆっくりいただきました。

近場だし次の予定が無かったので、ラストの片付けまでお手伝いして大会終了。最後まで雨が降らなくてよかった!皆様お疲れ様でした。そしてQNリーグの今シーズン、全てのレースが終了。リーグ登録選手の皆様、熱いレースとドラマをありがとう!おかげでレポートが書きやすかったw また来シーズンもQNリーグよろしくお願いします!!マジでw

でわでわ。

 

でわでわ。