40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド

どもです。 

ただいまツールド・ラブニールの女子版がフランスで開催中です!男子はU23の登竜門レースとして長く開催されてますが、女子版は今回が初開催。日本からは5名がナショナルチーム参戦。8/28の個人タイムトライアルからスタートし、9/1まで5つのステージを闘います。

このレースでは各ステージで、先日の女子版ツールでも併催していた、トップライダーに憧れる女子が参加できるライドも実施。事前に申し込みした女子ライダー達が提供された記念ジャージを着用して、レースと同じコース一部を走る企画のようです。こうゆうの大事なんですよね。日本でもやらないかな?マジで!

さて。今日は水曜なのでズイフト3Rの80kmグループライドどうでしょうw

事前のコースはマクリ40でしたが、なんとネオ京のネオンフラット周回に変更!真っ平らコースだけど、、、大丈夫かな?w

リーダーはいつもの英国ライダー。スタートからマッタリなペース。

フライヤーは真っ先にカットし、集団はユルユル進む。

ラスト3kmだけ少しレースしたけど、こちらもボチボチ。

脚の感じは良いんですが、何より暑い暑い暑い!w

負荷は軽いんだが、暑いから心拍が落ちない。

何とか完了したけど、ダウンしてから隣の部屋の襖を開けたら熱気が凄い!西陽が入らないようにカーテンしててもダメ。困ったなあ。

ちょっとスプリントやっただけ。自律神経おかしいし明日は練習お休みだな。

今日の夕ご飯( ^ω^ )味噌汁は暑くて腐るから、当日内に食べ切られる場合以外、しばらくは作らないことにした。

レンコンは鶏もも肉とバター醤油炒めに。初めて作ったが美味いねー。

あとスドーマンが気に入ってる茄子とピーマンのなべしぎ。甘味噌味が好きみたい。しかも冷蔵庫で冷やしても美味しいのがイイ。

こんな暑い日がいつまで続くのだろう。なかなかシンドイなあ。

でわでわ。