40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

現在、英国スコットランドグラスゴーで、ほぼ全ての自転車種目を集めて世界選手権大会を開催してまして、昨夜はロードレース男子エリートがおこなわれました。

そのゴール地点は、グラスゴーの市街地。なんだか見覚えあるなあ、と思った牛。

あ!アワーレコード記録保持者だった、スコットランドが誇る自転車レーサーであるグレアム・オブリーの伝記映画フライング・スコットマンに登場していた街中だ!

しかし、この映画、確か日本では封切り無しでビデオ販売のみ。あとからDVD買ったけど、ちょっと出来上がりが惜しいんだよなあ。何よりも邦題が「トップ・ランナー」なのが最悪!もう少し発売当時、自転車業界から働きかけすればよかったのに。こーゆーのが<以下愚痴w

今日は校正返しいただいた原稿の配信があるので、朝からイロイロとサ行。一連のサ行完了してからズイフト。最近よくお世話になってるスウェーデン主催のSZRグループライドに参加。

SZRのライドは目的がハッキリしているし走りやすいからヨキ。今日はボルケーノクリテを8周回するのだ。

出だしは2.0倍。ゆっくり周回に入って、周回ごとに少しずつリーダーの指示で負荷を上げて走ります。

6周回までは徐々に3.0まで負荷を上げて、7周回目はレスト。そして最終周回の8周目はレース!

リーダーもタイミングよくコントロールラインからレーススタートしたから、こちらも付いて行く!

あとでスドーマンに注意されたけど、レースで心拍が一時192まで上がってしまった!やりすぎた(T_T)

レース前の周回タイムから一気に1分近く速く走ってしまったw

ラスト30秒がグダグダでダメだったが、女子の中ではギリギリのトップw

ただし順位は悪く11位。30秒手前までは4番手だったのにwww

久しぶりに5分が約5倍の252w出たよ。明日は練習お休みだなw

今日の夕ご飯( ^ω^ )いろいろ片付いたし、少しだけ涼しくなったから久しぶりにガッツリ作るw

週末に地元直売所で買い出しした野菜から、空芯菜炒め、

トマト卵炒め、

オクラとカキ卵の中華スープ。

鶏肉はレンチン蒸し鶏にして、たっぷりのキュウリと。ホントはよだれ鶏のタレをかけたかったが、スドーマンが嫌がったので次回、自分用の冷やし中華に使ってみるか。

ドリンクはビワミンの焼酎割!ビワミンはクールダウンに最適!あー、腹一杯www

でわでわ。