40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

連日の暑さでヘロヘロですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

牛は更年期もあるから暑さがシンドイ。TVの画面隅に熱中症警戒情報が出る毎日だから、外出禁止とか一時的な警戒を促してもいいのでは?と思うほど。つか危険とか、もうマトモな気温じゃないよなあ。あー。

して、今日のズイフト。OTRのテンポライドCクラスに参加。

コースはリッチモンドのダッチーエステート周回。クリテリウムコースで短い登坂が入る。コレを12周。

Bクラスだと何度もスプリント周回あるが、Cクラスだから基本はリーダーに付いて集団走行。

しかし登坂に入るとバラバラになってしまい、更にBクラスの倍数メッセージを勘違いして合わせるライダーもいたりして、中盤からは集団が割れてしまう。

自分は、たまたま割れた集団のうち前の方にいたので、先行集団に乗って周回を重ねる。

登坂後の平坦だとスピードが緩むから、負荷や心拍は満遍なく。

ゴールスプリントは意外に伸びきれず、スプリントタイム女子トップは取れず(T_T)

が、先行していたせいか周回遅れを吸収していたので、ナゼかCクラスのトップになってたw

あとズイフトのゴール後に出るライド結果の画面が変わった。

ちなみに、こちらが以前のゴール後画面。前より自分の具体的なデータが出るようになったみたい。ふーむ。

約1時間でNP167w、1分270wか。これなら明日は久しぶりに64kmレース走れるかな?

今日の夕ご飯( ^ω^ )豚肉味噌漬け焼き定食!

スドーマンが珍しくジャパンミートの豚肉の味噌漬け焼きが美味しい、と言うので再び登場。確かに作りやすいし、んまいのよね。

ご飯はトウモロコシたっぷり炊き込みご飯!甘くて美味しい( ^ω^ )

大根たっぷり味噌汁で暑さを凌いでくださいw

でわでわ。