40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

ただいま英国はスコットランドグラスゴーで自転車レース世界選手権が開催中であります。

今回は自転車のほぼ全ての種目を集めてグラスゴーで開催してるので、グランフォンド世界選手権もスケジュールに入ってます。そのレースにQリーグ現ポイントリーダーの根本香織選手も日本から参戦のため滞在中!

予定では8/7のグランフォンド個人タイムトライアルに出場。初めての海外レース遠征と聞いているので心配な牛w 怪我しないように頑張れ!

更にビックリなのが伝説のフランス選手、ジャニー・ロンゴがグランフォンド世界選手権のロード部門に参戦してる(╹◡╹)ひー!w

実は2009フランス遠征でツールド・ブルターニュに参戦したReady Go Japanチームに、当時フランスTTチャンピオンのエドウィッチ・ピデルと一緒に合流してくれたんです!当時の詳細はコチラから

http://readygojapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/2009rgj-795d.html

さて。今日はサ行のレポートがまだ出来上がっていないのでw さっさと練習を済ませたい!

久しぶりにUSミリタリーのグループライドに参加。コースは現地開催中のグラスゴー世界選手権のコースを模した周回のうち、短い登坂を含めたローリングハイランドを60分。

世界選手権のゲートを潜ってスタート( ^ω^ )あー、グラスゴー行きたいなあwww

USミリタリーなので鉄の掟なリーダー指示を守り、キッチリ集団走行。

ただし途中の短い登坂=ブレイカウェイは行ってもヨシ!だったので、最初はボチボチ。ラストに一気にスパート!1分切れたぞ。

全体でも7番目って速いなあ。つか自己ベストで50秒台は初めて(╹◡╹)やったあ!

登坂は4回チャレンジしたんだな。ラストが決まってよかった。

全体的には意外と速かったんだな、やはりw

1分のパワー更新しなかったのは50秒で登った後は一旦止まるようにリーダー指示があったから。仕方ないw

練習後は原稿書き。イロイロあって、なかなかサ行が進まないが、明日までには目処をつけたい。むー。

でわでわ。