40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトCクラス64kmレース

どもです。

学校が夏休み中ですし、夏祭りの時期になってますね。賑やかで楽しいです( ^ω^ )

そんな中、盆踊り祭も多く開催されてまして、最近は民謡やら音頭以外の曲で踊る祭もあるみたい。こちらの千束夏祭りもDJを呼んでの盆踊りにライブもあり。凄く賑わいそうだから行くのは断念するけど、こんなお祭りが増えて長く続くとイイよね!

今日は久しぶりにCクラスの64kmレースに参加。走りきれるかな?

コースは毎回グレーターロンドンフラット周回を5周。

エントリーは23名。以前は同時スタートのBクラスに追いつきたいスパートかけるライダーが数名いて苦しかったけど、最近は無くなってスムーズなスタートに。

それでも1周目は、まずまずのペースでふるい落としがあり14名ぐらいに落ち着いたタイミングでテンポ走に。

3周目ぐらい、1時間に達したところで何人か抜けて随分、集団の人数が減る。あらま。

最終的には6人でラスト周回に突入。

このラスト周回に入ったタイミングで誰かが「今6名だから、表彰台に入れるのは50%だな」とメッセージ。むー、頭を使わないと!

私以外に残っていた、もう1人の女性ライダーが集団の前方でペースを上げながら引き離しを何度もトライするが、見ていて無駄かなあと思い落ち着いて後方待機。一回、あまりにも調子こいて先行するから、ジワジワ追いかけていたら他のライダーも同調してくれて皆でキャッチ。ふー。

ゴール前の登坂でも、女性ライダーが調子こいて単独先行していたが多分力尽きるだろーなー、と再びジワジワ追いかけてキャッチ。そのカウンターでペースを上げて付いてこられるメンバーでゴールスプリント。上手くかかったが脚が足らず僅差で2位、負けました(T_T)

女性ライダーは4位で表彰台外に。こーゆーことなんすよ、分かったかな?( ^ω^ )

スプリントタイムは良くなかったが、スプリントのタイミングなど立ち回りは良かった。BBAの意地と経験ですよ<それだけw

なかなか良く走れたかな。途中のテンポ走に助けられて完走できたし。まあ、1時間半以上のレースだから仕方なし。つか長柄ロング走と殆ど同じTSS153ってばよーwww

シャワー浴びて片付けしていたら正午。ちょうどいいので最近、シェフが変わったというスリランカ屋さんBe Happyに行く。

あまり混んでなかったからスグに買えたよ( ^ω^ )スリランカ名物ライス・アンド・カレー!モリモリでビックリw

パンパンに詰まったパックを開けると、早速良い香り!右からダル、インゲン豆、キャベツパリップ、茹で卵と生野菜サラダ、あとチキンカレー。下にはバスマティライスがたっぷり!

チキンカレーには骨付きチキンがゴロンと。スパイシーで美味しい!

そして何よりもダルが旨い!以前のシェフも美味しかったが、新シェフも美味しい!これなら又、テイクアウト頼める。出来ればカシュナッツのカレーも食べたいなあw

ちなみに店で食べるとこんな感じの盛り付けらしい。少し店舗も内装を変えてカラオケマシン入れていたから、店で食べるなら昼だなw

でわでわ。