40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

またまたビックリなコトが( ^ω^ )先日、自転車レースでの利害調整の場となるサイクリング・プロフェショナル・アソシエイツ(Cycling Professional Associates 以下CPAと省略)の活動を紹介する記事が、珍しく日本の自転車関連サイトに紹介されました。

https://funq.jp/bicycle-club/article/905565/

この記事でコメントしてくれた、ベレン・ロペス・モラレス。実は2009年Ready Go Japanチームのフランスレース遠征で、イロイロと気にかけてくれた選手なのだ!上の写真の左から2人目ね。

で、今は選手引退して、CPAでレースをしている選手の安全を確保したり、天候や気象状況の極端な変化に対応する解決策を見つける業務を担っているのだ。スゲー!

思い返すに、2009年のフランス遠征は実り多き遠征でした。当時のフランスTTチャンピオンのエドウィッチからの申し出でジャニー・ロンゴがチームに合流したり。

世界のイチカワこと、市川雅敏さんが監督していただいたから無双だったしw

まあ、いきなりこんな遠征が実現したわけではなくて、それまでに何年もオセアニア遠征の実績があり、更に参加してくれた選手達とスタッフ皆さんのおかげであります!改めてありがとうございます!!

さて。今日は練習お休み。いろいろと片付け済ませたりボチボチと。

今日の夕ご飯( ^ω^ )簡単ターリーw

あぶくま洞でいただいたニンニク、ジャガイモに、地元産キャベツでインドマサラ炒め=アルパタゴビ。アルがジャガイモ、パタゴビがキャベツ。だーれが殺したクックロビンはパタリロw

作り方を調べたら、基本はアルゴビやアルベイガンと変わらず。しかしキャベツの水分が足りないかも?と思い、水を足したら少し多かったよう。それ以外は上手く仕上がったので、次回は成功できる、多分w

チキンカレーは、ヨーグルトとマサラに漬け込んだ鶏もも肉とトマト、バターで。こちらはいつも通りに上手くいった。

暑い日が続きますので、引き続き気をつけなければ、イパネマの娘w

でわでわ。