40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ワクチン5回目接種

どもです。

蒸し暑くて夜中3時ごろ起きてしまい。まんじりとしながらTwitter眺めていたらロシア民間機墜落のニュースが。うーむ。

先日、終戦記念日だったばかりの日本でも戦中は様々な大本営発表で誤魔化し続けた苦い経験があるわけで。今なら振り返る余裕あるんですが、今の時代もビミョーなんだよねw 平和な世を継続するのは難しいが、大事に地道にやっていくしかないのだろう。

今日は昼過ぎからワクチン接種なので、朝のうちにズイフト練習しておく。ヴィエットベロ60分グループライドに参加。

コースはワトピアのワンダリングフラット。途中の登坂のペースがどうなるかな?w

スタートしてスグにリーダーから「今週はハードウィークだから」とペース速まるw

が、途中の登坂で言い出しっぺのリーダーが遅れて集団が割れる。戻れ戻れ!とメッセージがスゴい。仕方ないからリーダーのいる集団に戻る。

更に変に競ってくる女性ライダーがいるし。あー、どないしよかなw

ラスト5分はレースになったので、スプリントポイントの勢いを使って先行逃げ、ギリギリ逃げ切れた( ^ω^ )

今日は前使っていたシューズで走ったが、馴染んでいるからチカラが入れやすい。あと、やはり足首の締め付けが無いからラクだなあ。この感覚を新しいシューズでも実現したいところ。

例の女性ライダーは振り切って、ガチャピンジャージ取れた( ^ω^ )

1分270w、5分220w出せたから、まあまあかな。ワクチン接種したら2日間は運動しないで様子見したいから、予定通りでヨシ!

シャワー浴びて、支度したら外出。郵便局に寄ってから昼ご飯、からのワクチン5回目接種を無事に終了。私はワクチン接種した後の副作用が毎回ほぼ無いのだが、このところの暑さで自律神経失調症が酷くてヤバい。接種後に買い物したかったが具合悪くなりそうだから、真っ直ぐ帰宅。あー、接種前に細かい要件済ませてよかった。雨にも合わずに帰宅し、横になって安静に。おかげ様で夕方には動けるようになった。

日本縦断チャレンジが中断になってしまったようだし、尋常でない暑さで皆様もツラいと思います。週明けから少しは涼しくなると有り難いなあ。

でわでわ。