40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで茂原から長柄、誉田ロング

どもです。

今日もギリギリ雨を回避できそうなので、スドーマンとロードでロング走。予定では長柄ルート。

予報では昼までに気温30度。だから朝6時にはスタートするが、9時過ぎた頃から汗ダラダラ。出来るだけ身体が火照らないように省力モードのニョロニョロ運転で走るがタマランw

行きが追い風だったので、暑くなるまでに進めるだけ走り、暑くなってきてからはマメにドリンク休憩してクールダウン。500ccぐらいはあっという間に飲める暑さ、ヤベーw

工業団地を5分30秒と、なかなか良いペースで走ったせいもあるが、その後のちょっとしたアップダウンが風生暖かく苦しいw これはヤバい!と秋元牧場は回避して、丸の内倶楽部からエアロビ坂へ。この判断は良かった。

おかげで11時過ぎには無事帰宅。全体のペースも早かった( ^ω^ )暑くなるのがイヤだったからぬ。

たまらず水風呂に飛び込んで冷たいシャワー浴びたら、一気にクールダウン出来て熱中症は回避。あとは仕込んでおいた茹でとうもろこしを齧りビールを飲む体力しか残ってなかったwww

今日の夕ご飯( ^ω^ )残り物大会w

とはいえ、ちゃんとトウモロコシご飯は炊いたのだ。甘いトウモロコシをたっぷり入れて、酒大さじ1に塩を多めに入れるコツを会得したので、出来上がりは上々!美味しいトウモロコシを充分に味わえる仕上がりに。んま!

あとは備蓄していた枝豆豆腐に、焼くのを失敗したオムレツw

明日から野暮用が続くので、イロイロ準備もしておく。

でわでわ。