40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR、いわきナイトクリテリウム・MC業務、からのお疲れ様会

どもです。

今日は夜に福島県いわき市いわき駅前で開催される「いわきナイトクリテリウム」MC業務。大体3時間ぐらいで移動できるし、昨日は練習お休みしていたから先ずズイフト練習。

ちと長めに走りたかったから、久しぶりにシンガポール100kmグループライドに参加。

昨日、ライド予約した時点ではマクリ40だったはずだが、ナゼかシュガー・アンド・クッキーに変更。とりあえずスタート。

リーダーがいる集団でマッタリと( ^ω^ )

スプリントでは、まあまあw 途中で、週末はレースなの?的な会話になり、今夜いわき市でナイトクリテリウムなんだよ!とかメッセージしたら、頑張って!と。あれ?

いやいや、MCなんだよ!とメッセージしたら、完全に牛だとバレてしまいましたwww<アホか!

程よいペースだし、綺麗なローテで集団にいながらメッセージする余裕もあって楽しく走り、あと少し!

85kmを過ぎた辺りで、メインで使っているiPadが急にシャットダウン!慌てて再起動してズイフトに戻るが、誰もいない(T_T)

知ってるライダーが多く参加していたから、サーチジョインしようとしたけど検知せず。多分、ライドに参加していた全員が強制シャットダウンになっちゃったみたい。仕方ないので、軽く回してからおしまいに。皆でゴールしたかったなあ、あー。残念。

まあ、予定より少し早く終わったから、シャワー浴びて積み込みして出発だ!牛さん、一緒に行くよ( ^ω^ )

良い天気だわあ!牛久大仏様、いってまいります!

昼12時ごろにスタートして2時半には、いわき駅前近くまで来た。レースコースとなる駅前の大通りには規制看板が!

凄いのはレース開催中は車の通行規制に伴い、バスまで一時運休してること。これはシッカリとレースを盛り上げなければ!ひー。

事前に指示があった場所に車を止めてから、いわき駅へ。ココも天気ヨシ!

既にステージは組んであったので、急いでPAを配置。

合間にバナーやらモニターも設置していただく。いつもより雰囲気が豪華( ^ω^ )

PAは2箇所。メインステージ用にスピーカーを1台。ココからBGMも流す仕様に。

風が無く雨降らなかったから今回はコレでOKだけど、次回はテーブルがあれば、いざという時に雨やら風除けになるから用意しておこう、そうしよう。

5時になると日が暮れて夜がやってくる。レーススタートは6時から。30分前に開会式を開始。

無事に開会式が終わり、レースはキックバイクを使ったキッズレースからスタート!可愛いけど、すごいスピードで一気に盛り上がる!

これだけ車やバスが通る、いわき駅前の大通りが、、、。

大通りをクリアにして、イルミネーションが輝く中を自転車が走り抜けていく!

土曜の夜ということもあり、沿道や駅前のデッキから沢山の方々に観戦いただきました!

デッキ側にスピーカーを1台追加して実況しましたが、デッキ側にしか音が回らず、デッキ下に実況が聴こえなくて申し訳ありませんでした!

それでも牛の実況をお聴きいただいた観客の方々から「楽しかった」「どんなレースか判ってよかった」など、概ねご好評いただきました(╹◡╹)次回は実況をキチンと聞いていただけるようにPA工夫しますね!

キックバイク、ママチャリ、そしてロードバイクと3つの部門でレースを開催し無事終了。からの表彰式です!先ずはママチャリ・主婦主夫クラス!

ママチャリ・オープンクラス

ロードバイク・コスプレクラス!テヅカバクシンオーにA級3班、あわてんぼうサンタ(╹◡╹)

ロードバイク・小中学生クラス!

ロードバイク・女子クラス!優勝の廣瀬博子選手はQリーグの元女王であり、現トラックIP全日本マスターズチャンピオンでもあります!

ロードバイク・O50クラス!福島復興レースシリーズの常連が並びました( ^ω^ )さすが!

ロードバイク・U49クラス!

ロードバイク・U34の1組目!中学生や高校生が活躍し入賞を果たす。ココから将来のトップライダーになるぜ!

そしてロードバイク・U34の2組目は、シモジマンこと下嶋選手が優勝!各クラスともに熱い闘いをありがとうございます!

表彰式プレゼンターを務めていただき、そして閉会式ではいわき駅前での自転車レース開催に尽力いただいた、元いわき市長で(!)福島県自転車競技連盟の岩城会長から素晴らしい締めのお言葉もいただき、最高のフィナーレとなりました!皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!

で、全て完了して夜9時に。キリッと寒い夜空の下、PAを置いていくのは絶対NGだからササっと完全撤収して片付けたら10時にw ちと遅れましたが、リンク東北の納会に合流させていただきます( ^ω^ )ハラヘッタア!

お腹ぺこぺこだったから、バクバク食べちゃってコレしか写真ないけど、スゲー勢いで食べて飲んで大満足!ご馳走様でした!

明日の現場が朝早いから、早めにお暇して寝るのだ、明日も出張なのだ!頑張るぞい( ^ω^ )

でわでわ。