40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmグループライド、からの納会

どもです。

今日は午後から都内開催のクラブチーム納会にお誘いいただいているので、昼までに乗っておきたいなあ、と。

日曜日だとロングライド企画が午前にあるから、久しぶりにアセンダーズ主催100kmグループライドに参加。

コースはワトピアのシュガー・アンド・クッキー。途中にズイフトKOMの一部を登ったり、結構細かいアップダウンあるから、ペース大丈夫かな?

スタート直後はダートに集団で突っ込んだから、前が砂煙で見えないよーwww

しかし、リーダーのエドさんとスイーパーのネコさんが絶妙の動きとメッセージ入れで、集団は崩壊しないしペースコントロールもバッチリ!マジで助かります( ^ω^ )

距離の半分を過ぎても集団は安定。こちらも気持ち良く脚を回しながら、時々飛び出したライダーを捕まえるお手伝いも。

海岸線をマッタリと( ^ω^ )

ただ、ラスト3kmでレース!のメッセージが入ってマジかよ?状態。思わず、もーイイですwってばw

ターゲット2.6から2.8倍で、負荷や心拍も程よく走れた( ^ω^ )

しかし、やっぱりラストのダッシュには反応してしまう牛www

NP140wで全体を3時間走り完了。シャワー浴びて支度してGO!

中野区野方で開催の、チーム一匹狼の納会にお邪魔します!コロナの影響で集まりの機会が減ってきたこともあり、自転車クラブチームの納会に出席させてもらうのは久しぶり( ^ω^ )お誘いいただき、あざます!

チーム総長から御挨拶。若いメンバーが増えたそうで、QNリーグを盛り上げてくれるライダー達だけでなく、エリートやマスターズライダーのメンバーが充実しているのも凄い!

よく自転車クラブチームといえば、自転車屋さんが軸のチームが多かったのですが、最近は自転車レース愛好家が集まって有志が立ち上げる一匹狼みたいなクラブチームも増えてきて良い傾向だなあ、と。

学校や仕事以外の場で自転車レースの楽しさを幅広い世代で繋げるクラブチーム活動を、QNリーグでは今後リンクさせる企画も新たにやりますんで、皆様引き続きよろしくお願いします!

レース会場だと業務もありバタバタしちゃうけど、今日は座ってゆっくり様々な方とお話し出来たし、料理美味しかったしメチャクチャ楽しかったです!根本幹事にダンディー総長お疲れ様です!皆様ありがとうございます!

居心地が良くて、たくさん呑んで話して、二次会には意外な人物も合流!更にイロイロお話し出来て良かったわあ。終電ギリギリまでゆっくりしちゃいましたw

帰りは同じ方向のQリーグ選手が一緒にいてくれたから、寝過ごさずに無事帰宅でき助かりましたw

でわでわ。