40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お散歩トライ

どもです。

来年の1月4日に予定しております入院まで、年末年始は自宅待機。しかし足腰は元気だし利き手の右側は大丈夫なので、ずっと安静にしていてもツラいから、ボチボチ動くことに。

ただ調理が出来ないので、スドーマン・シェフの食事をいただきます( ^ω^ )朝はハムとチーズのサンドイッチ!

更にコロッケサンドまで!千切りキャベツが荒いのは仕方ないが、結構美味しい( ^ω^ )助かるわあ!

んで、着ていた服が脱げるかトライ!スドーマンにサポートしてもらい、下着も全部ハサミで切らずに脱衣できた!しかし、骨折してるから内出血がスゴイ(T_T)

かなり内出血が広がっているが、昨日かかった北総整形外科のドクターに言われた浮腫みを無くす運動で、指先などの浮腫みはスッキリしている。着替えも出来てスッキリしました。

ただ、次は我が家のトラブル!なんと昨夜から急にトイレが詰まって逆流しだして、トイレに行けない!仕方ないので朝9時を待って、近くのスーパーまで散歩、からのトイレを借りる。まるで犬の散歩状態。なんとかスッキリして、買い物して帰宅。何度もマンションの管理会社には連絡しているが、返事が無いので今後の対策を考える。

昼間はアマプラで、見損ねていた映画を!と探しているうちに「グッド・オーメンズ2」を見つける。シーズン1は全話観ていたけど、2は全く観てなかったので、この機会に一気見。

エディンバラを舞台にしたエピソードでは、借りたスマホの画面がユニオンジャックからスコットランドフラッグに変わった締めがナイス!しかしラストで折角、愛を確かめあったのに離ればなれになった2人が、近くクランクインするシリーズ3にどう繋がるのか?メチャクチャ楽しみ( ^ω^ )

夕方、トイレ詰まりを直せる業務用の洗剤を買いにジョイフル誉田へ。めでたく狙っていた薬剤を購入、ついでに電気屋さんを徘徊。最近のTVモニターは綺麗になったねー、特に4Kは!と見ていたら、落語番組を放映中。あらま。

文菊さんに、

雲助さん。

更に池波志乃さん、とくれば志ん生師匠の特集番組だな!と客席に知り合いいるかも?と探していたら、なんと池波志乃さんの右後ろに先日、茨城シクロクロス土浦ステージでMCをご一緒した古今亭菊正さんの姿が!www なんで客席にいるんだよーwww お疲れ様でございます!

なんだかんだで朝と夕方で散歩できて、気持ちよかった(╹◡╹)おかげで夕ご飯も美味しく食べられたよー。

でわでわ。