40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第61回那珂市冬季駅伝競走大会・計測サポート

どもです。

今日は茨城県那珂市で開催の「第61回那珂市冬季駅伝競走大会」の計測サポート。お手伝いという事で珍しくMC以外の業務に入ります。

朝4時半に起きて支度し、5時過ぎには福島県いわき市を出発。朝ご飯を食べながら移動し、8時には現場入り。計測スタッフさんと会場入り口で合流し、一緒に付いてコース中へ。

今日もお天気が良くて助かります。ただ寒い!w

この日も風が穏やかで、サクサク準備を。

いつも牛の姿でガーガーうるさく喋っている私ですが、今日は人の仮の姿で静かに計測補助。珍しい姿だと笑っていただき、ありがとうございますwww

参加者は那珂市市民のみ。しかも小学生、中学生が中心で合わせて300名近く参加。この人数が自転車レースに参加してくれると嬉しいなあ、と思いながら、目取り=ゼッケン番号の書き取りを夫婦でおこなう。

最初、機械設置で少しアクシデントがありましたが、スドーマンの頓知で何とかしてw 9時にスタートしたレースは問題なく計測出来て予定通りに昼過ぎ終了。表彰式の様子を見ながら片付け。スタッフさんと御挨拶して牛無事帰宅( ^ω^ )皆様お疲れ様でした!

途中で夕ご飯食べる予定は、思ったより早く帰宅できたことから、我が家でスパゲッティを茹でることに。

スパゲッティ茹でて、業務スーパーの鶏肉トマト煮のレトルトをぶっかけ、チーズを散らしたテキトーご飯www

いわきで貰った納豆スナックは美味しくビールのツマミにさせていただきました!2日間の業務行脚は無事完了!早く寝る!www

でわでわ。