40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトBクラスグループライド

どもです。

昨夜、歯が痛くて参った(T_T)

たまたま以前に歯医者さんからいただいた痛み止めがあり、飲んだら落ち着いたので就寝。しかし、そのまま放置はヤバいので朝イチで歯医者さんへ行き急患で午後、診てもらえることに。

今のところ歯の痛みがないから、それまでにズイフト練習しちゃおう。昨日のヤギさんホグホグが効いてるから、思いきってBクラスグループライドに挑戦!

バック・トウ・ノースアメリカのグループライドで、コースはリッチモンドの平坦周回を6周。最後まで付いて行けるか?

スタートしても、まだリーダーが来てない。誰もコントロール出来ない集団からスタートして暫くすると、速いライダーが飛び出して集団が5倍の負荷で高速化!そのタイミングでリーダーが現れるが時すでに遅く、10名ほどの手頃な人数で先頭集団が形成されて、私達の後続は付いていけず。

リーダーは私達のいる後続集団にいて当初の指定負荷に落ち着いたのだが、先頭集団が速度を緩めずにドンドン先行するのが気に入らなかったようで「これじゃ一緒に走る意味が無いから止める!」とログアウトw

まあ、アンタがスタートに間に合わず遅刻したのが悪いんじゃないの?と思いながら、焦った集団を「お願いだからグループライドしてくれー」などメッセージを打ちながらナゼか私が集団コントロール。他にも同調してくれたライダーで集団を上手く回して周回を重ねられた。はー。

最初の周回は早すぎてヤバかったが、あとはラスト周回まで指定の3.2から3.9ぐらいで走れた。

しかし、久しぶりの高負荷で心拍バクバクでしたわw

で、途中で消えたはずのリーダーが、また再びログインして、しかも先行している私達の前の集団に復帰して走っているのに気づいた。皆で呆れて無視www

ラスト周回だけはレースペース。何とかゴールスプリントまでは持ち込めたが、それが限界でしたわ。ひー。

ラストのスプリントポイントは、脚が無くて踏み切れなかったが、それでもフェザー使って勢いはあったから3ヶ月の自己ベスト( ^ω^ )

やっぱ先行は11名。からの私達が9名だった。キツかったわあ!私達の集団にお疲れ様メッセージを送ってたら「あのリーダーと、最初に逃げて集団を崩壊させたライダーは酷い奴だ」とブーイング。まあ、そらそやなあ。次回から注意だなw

午後から歯医者。虫歯じゃなく、またまた歯茎の歯周病からくる痛みとわかり処置。きー。

今日の夕ご飯( ^ω^ )おっきりこみ!

具沢山の汁に、太いうどん=おっきりこみを入れて煮込む。これからは寒いから鍋とかもイイかもねー。

でわでわ。