40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

やってしまいました

どもです。

実は昨日の夜、やってしまいました。

無事に温泉旅行先から戻って新宿駅で別れ、あとは日暮里駅経由で帰宅するだけ。だったのですが、ごった返す駅で急いで電車に乗ろうとして、走ったら人にぶつかり転倒。

その弾みで肩から地面に落ちてしまいました。打った時に、やってしまった感じがありましたが、救急車で東大附属病院に搬送されレントゲン撮って骨折確定。来月の全日本選手権シクロクロス出場は吹っ飛びました(T_T)ただ、診てくれたドクターが紹介状を書いてくれたので、コレで我が家近くの病院で再診。

さすがに年末年始で手術が出来ないため、スドーマンに車で病院まで来てもらい、一旦帰宅。全く眠れずに翌日に。

朝イチに成田富里徳洲会病院へ。整形外科で診てもらうと手術必須とのこと。しかし年末年始で今、手術できないから、よかったら!と佐倉整形外科へ行くことを勧められる。そこで急患扱いで佐倉整形こと北総整形外科へ急ぐ。

診てもらったら、やはり手術。しかし診ていただいたドクターが肩専門の先生で、自転車レースに出ていることも伝えると「ヨシ!何とかします!」と年内は無理だったが、年明けスグ1月5日に手術決定!前日の手術に備えて術前検査などを行う。

生まれて初めての骨折がレースでも自転車トレーニング中でもない、シラフだったのに転倒とは間抜けだなあ。しかしレースだと主催や運営にも迷惑かけるから、それは無くてよかった。でも来月からの全日本選手権シクロクロス含む3戦はキャンセルで、今シーズンは強制終了(T_T)

さあて、どうなるか?とにかく早く治して又、頑張るしかない!やるぜ!!

でわでわ。