40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第3戦・城里町うぐいすの里ステージ:レースMC

どもです。

今日は茨城シクロクロス第3戦・城里町うぐいすの里ステージ開催日!レースMCなので受付開始前には会場入りしなければならない( ^ω^ )スドーマン頼むで!

朝3時半に起きて、すぐに準備済みの荷物積んで出発。集合時間の6時前には会場に到着、しかし辺りは真っ暗w ようやく6時半過ぎた頃に明るくなってきた(╹◡╹)おはようございます!

本日のスケジュールでございます。今回は参戦もしていただいたザキさん、いつもありがとうございます!

みてみてみて(╹◡╹)なんて綺麗にネット張れてるんでしょ!

ようやく明るくなって、朝7時から受付とコース試走開始になります。

暗かったので、コチラもギリギリでPAセッティング完了。寒くて機材がダメにならないようにミニカイロも用意。

今週の12月22日が冬至だから、日の出も遅いよねー、仕方なし。皆様に足元やコースの滑りやすいところなど、いろいろ気を付けていただけるよう多めにアナウンスします。

ここから署名のある写真は全てアベマさんこと阿部 昌一カメラマン撮影となります。今回も早朝から素敵な写真をたくさん撮影いただき、誠にありがとうございます!!なお署名無しの写真はスドーマン撮影です。

朝から香り良いコーヒーを淹れていただいていた「空と碧舎」のキッチンカー。コーヒーだけでなく、ジュースなども。牛はコーヒートニックが気になっておりましたw

茨城シクロクロスといえば、マジの消防車が目印!プロ洗車の「ラバッジョ」!今回もたくさんのシクロクロスバイクを綺麗に洗って調整しております。

地元の城里町開発公社の出店ブースでは、地元産の新鮮イチゴを使った「いちごミルク」を販売。これが特に女性やお子さん達に大人気!つか、滅茶苦茶インスタ映えするじゃんか!!

更に割烹旅館さらしなキッチンカーでは、けんちんうどんに、けんちん蕎麦、更にはしらす丼も販売!

そしてそして。今回、優勝選手には地元・笠間の大和田農園から特別栽培米が贈られました!手塩を掛けた特別栽培米って何?と思った方は、是非こちらをご覧くださいませ。

ohwada-nouen.com

スタート直後の長い舗装路登坂セクション。ここでオフロードのビハインドをひっくり返されることもあるから、気が抜けないw 

2人とも小学生以前からシクロクロスでも活躍している。子供の頃からオフロードでも走れているから、バイクコントロールが上手いよね。こんな選手が日本でも少しづつ増えてきた。嬉しい傾向!

ミユキちゃん、久々のシクロクロスレース参戦!以前は女子エリートでバリバリ走ってまして、一緒に2019年の中国CXレース遠征も行ったなあ。今回は女子マスターズでの参戦で、相変わらずの速さ!ぶっちぎりでございました!

朝から全てのレースのリザルトを計測・管理する皆様、午後からは日陰になって寒かったと思います。今回もトラブルなく全てのレース結果を速報反映、いつもお疲れ様です!

女子カテゴリーの表彰式待ちは賑やかでいいね!今回は女子WE1以外は全部一緒、しかも男子マスターズ50と60とも一緒で、全6クラスが同時にコースを走る状態に。実況では各クラスの先頭を追って、出来るだけ皆さんにレース進行を分かるようにしたけど、ゼッケン番号だけでは追いきれないから、各選手の顔が判らないと出来ない裏技なのですw

コースレイアウトの都合上、一回も観に行けなかったスタートの状況ですw MCには無線でスタートのタイミングが伝えられるのみ。だから難しいのよwww

朝一レースから活躍のウィンディー筑波チーム、監督に解説いただきましたが、結構いろいろと聞けたので、次回はキッズレースとかも解説をお願いしようかしらんw

レース後のインタビューをする牛。話を伺っている平尾選手は、このあとスグにキッチンカー「割烹旅館さらしな・Le Pont」の営業が待っていますwww

嫁はMC牛、旦那のスドーマンはレース中継動画の撮影を担当しておりました。どんな夫婦やねんw


www.youtube.com

そんなスドーマンの撮影動画より、今回一番のハイライトになった男子エリート2のレース模様を一部ですがお届け。

男子エリート2の表彰式後、せっかく同じクラスに出場した選手達が表彰式まで残ってくれたので集合写真にもご協力いただきました!

そんな男子エリート2の上位3名、ロッポンギの榊原選手、ウィンディー筑波の柴田選手、そして優勝の浦選手。浦選手の走りが凄い!と本部でも話題になり、即座に優秀な秘書アキエ様に調べていただいたら、なんと2015年のインカレ個人ロードチャンピオン!!しかも東京大学自転車部の出身!茨城CX・土浦ステージでMC入っていただいた古今亭菊正さんと同じ出身大学、きゃあ!

今回も男子マスターズ1、スタート番長だったヒデキ感激!!

男子エリート1では欧州で活躍のEFエデュケーション門田選手の出場。自転車に乗っても、降りて走っても速い、速い!!

つか冒険の丘の、この段差を登るのだよ。たまりません!www

レジェンド殿下こと澤田選手も参戦。いつもお世話になっております!

ゴール後に門田選手からコメント「凄いアップダウンで登坂のところは壁でしたねwww スイスみたいなコースでした」とのこと。レース後、即座に着替えて温かくしていたのはサスガ。これ当たり前のようで出来てない選手多いよw

かなり難しいレイアウトだったけど、大きな事故・怪我なく無事にレースは進みます。

マスターズ60、ようは60才以上の皆様。ちなみに優勝したマスケンこと増田選手は、この後の男子マスターズ1のレースにも出場。ひーwww

大和田農園様には表彰式のプレゼンターも勤めていただきました。誠にありがとうございました!

女子が集まると、さりげなく登場する大会オルガナイザーTNBさんwww

キッズレースのスタート、レースの山でございます!

初めてカレン選手から優勝コメントがもらえた!

父、スタッフやりながら子供の面倒も見る。忙しい!

今回も東北シクロクロスからピカチューのリム選手がやって来た!

クソガキwwwwwww可愛い!!

そしてピカチュー母さん、いつもありがとうございます。

さあ、ここから表彰式写真を紹介!撮影はスドーマンなのでヨロシクw 男子マスターズ40

男子ジュニア

男子U17

男子エリート3

女子U17

女子U15

女子マスターズ

女子エリート2

男子マスターズ60

男子マスターズ50

男子U15

男子エリート4

女子エリート1

男子マスターズ1

男子エリート1

男子エリート2

CK3

CK2

CK1

www.youtube.com

表彰式前コメントなどは、こちらから動画もドゾー!

皆様お疲れ様でした!会場にお越しいただいた皆様ありがとうございました!

ibarakicx.com

でわでわ。