40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3RレースBクラス

どもです。

7/24からスタートしたツールドフランス女子こと、Tour de France Femmes avec Zwift。第2ステージは超ベテランのマリアンヌ・フォスが優勝し総合リーダーの証「マイヨ・ジョーヌ」を獲得。

そんなレジェンドでベテランの彼女から「男性達は基準を高く設定したけど、私たちはそれに対して、ベストを尽くすモチベーションになっている」とコメント。長く歴史があり人気も高い男子ツール。それに対する女子ツールは後付け的な立場で、なかなか越えなければならないことは多いけど、チャレンジするべきだとフォスは言うのだね。相変わらずカッコイイ!

牛もチャレンジしないとね!早速、ツールドフランス女子メインスポンサーであるズイフトで、サクサク練習。まだ疲れが取れないけど3Rレースに参加するべ。しかも今日はBクラスでチャレンジ!

コースは毎度お馴染みのグレーターロンドン平坦周回を5周。

スタート前にバイクをTREKマドンにチェンジして準備。

Bクラスだと最初の鬼ダッシュはないかわり、ずっと早いペースの集団に食らい付いていなくてはならない。だから22分で集団から千切れてしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)やはりキツイ!

しかし同じタイミングでAとBの集団から千切れてしまったメンバー6人と、まとまって集団形成。

途中で先頭集団から落ちてきたライダーを拾いながら、一方でドロップしてしまうライダーもいて最終周回では4人に。Aクラスが1人、Bが私ともう1人、あとはCが1人。

結果。抜け出したあと1人のCクラスが、実はBクラスで追い込み失敗!競り負けちゃいました。ぐやじー!老眼でよく見えなかったw

ただ全体的に、疲れている割にはシッカリ走れていた。昨日、練習休んだのは良かったみたいw

NP174wで90分だからヨシ!しかし、終わってから30分ぐらい果てていたわwww

今日の夕ご飯( ^ω^ )サ行で支度が遅くなってしまったが、慌てて夏野菜カレー!

茄子にオクラ、ピーマン、ニンジンに鶏モモ肉で。野菜ゴロゴロんまい!

スドーマンも疲れてるから、2人とも早く寝る!

でわでわ。