40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX練習で幕張往復

どもです。

今日も朝から暑い!天気予報では昼に35℃以上になるというので、朝4時半に起きて走りに行くことに。2日連続の早起き、眠いわあw

しかし早起きは三文の徳!行きの道すがら、蓮根畑では、素晴らしい蓮の花が咲き乱れてます。

しばし見惚れる。

ただ、朝6時すぎの時点で暑そうな日差しが。先を急ぐぞ!

8時前には幕張到着。パンプが空いているうちに練習。

https://youtu.be/7NwTRkwXwx8

写真は動画からのスクリーンショット。以前に比べて、膝の屈伸と腕のプッシュのタイミングが合ってペダルで毎回、漕ぎ足さなくてもバイクを進められるようになった。

特に高いコブの度に失速するのはプッシュだけでなく、リアタイヤの面合わせを意識すると推進力を活かせる!と、ご一緒いただいた方からアドバイス。やってみたらバッチリ!後半は、前回まで出来なかった一番高いコブも越えられた!

かなり前方にバイクを胸に引き寄せ、駆け上がる動作がスムーズに出来たから、高いコブを越えられた。このサイズのバイクでも行けたから、少し小さいMTBなら、もっとラクに行けるな。よくあるシクロクロスの急な駆け上がりセクションも、これで少しは行けるかな( ^ω^ )引き続き頑張るぞい!

行きはヨイヨイだったが、帰り道から猛烈に暑くなって何度もコンビニへ避難。自宅まで30分のところでもコンビニ休憩してクールダウンし、何とか無事帰宅。たはー。

帰りの失速で4時間越えてしまったが、仕方なし。10時過ぎたら暑過ぎてダメだわ。次回は、もっと早く出発しよう。そうしよう!

あまりの暑さに帰り道、最後のチカラを振り絞ってスリランカカレー屋さんBe Happyに寄り、日曜スペシャルをテイクアウトw

日曜日スペシャルはスリランカ炒飯セットなのは知っていたが、こんなにボリュームたっぷりで千円はお得。メインの炒飯は味が前に主張してなくてパラパラいい感じ!オカズは優しい味の野菜炒めに、カシューナッツとヒヨコ豆のクリームカレー、セミドライトマトのボリヤルめちゃ旨、何よりチキンフライのカレーが素晴らしい!

このピリ辛チキンカレーを中心にマゼマゼすると最高今回も美味しかった!

ドリンクは暑い日の味方、健康お酢飲料ビワミン ( ^ω^ )こちらはブドウの酢をベースにビワの葉のビタミンなどを配合した飲料で、水や炭酸、あと焼酎とかで割って飲みます。

昨日のわたらせクリテリウム出展ブースでオススメされたように、ウィルキンソンのトニックソーダで割ったら、スッキリした飲み心地で、コチラも最高!スパイスと酢のチカラで回復だぜ(╹◡╹)

夕ご飯はスリランカカレーの残りに、スドーマンにはタンメンを。汗かき過ぎて、3リットル以上は飲んでるはずなのに、トイレが殆ど出ない。夜もビワミンサワーで体調復活を狙うw

でわでわ。