40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第2回わたらせクリテリウム

どもです。

今日は栃木県の藤岡渡良瀬運動公園内、わたらせサイクルパークにて開催の「第2回わたらせクリテリウム」へ。今大会はQNリーグのシリーズ第5戦なので事務局業務です!

朝7時半に会場到着。おかげで運営スタッフ打ち合わせに混ぜていただく。お天気は若干の曇り。しかし途中で日差しも出て雨は大丈夫。だが非常に蒸し暑い!!

暑くてタマランなあ、とQNリーグの幟を立てに行ったら「ビワミン」の幟と出展ブースが。今大会から、わたらせクリテリウムのメインスポンサーになったのは知っていたので立ち寄ったら試飲をいただく。初めて飲んだらスッキリ美味しい!どうやらブドウ酢にビワの葉エキス、ロイヤルゼリーなど配合で甘酸っぱくてイイ感じで染み渡る( ^ω^ )コリャいい!

しかも参加者全員にミニボトルでビワミンプレゼント!5%希釈だから、たっぷり飲めるし太っ腹。

今大会のゲストは宇都宮ブリッツェンの小野寺選手と小坂選手。 MC倉瀬さんが大会進行し、ゲストの2人が交代で解説に入り、会場を盛り上げます!

暑い中、今日もよろしくお願いします!

レースのスタート召集場所近くにはケータリングも!

早速、遅めの朝ごはんにケバブをいただきます( ^ω^ )肉も野菜もたっぷり美味しい!

更に栃木ホンダからは展示車も!ご自由に車内へ乗り込んでいただけまーす(´∀`)

QNリーグ対象レース、まずは女子スポーツレースから!小野寺選手の誘導でスタートします。

女子スポーツでは、昨年のQリーグポイントリーダー廣瀬選手が優勝!勝利者インタビューは小坂選手が担当。詳しいレースレポートはリーグ事務局から( ^ω^ )お楽しみに!

昼の表彰式ではQリーグのポイントリーダージャージ授与式を。ブラウ・ブリッツェン岡本選手が再びリーダー獲得!プレゼンターは小坂選手、いつもありがとうございます!

昼ご飯はケータリングで汁なし坦々麺!コレ、わたらせサイクルパークのオープニングで食べて美味しかったからリピート。香り良くて辛すぎず、程よいボリュームで旨い!

午後からのジュニアレース開始に合わせて、ブリッツェンステラの鈴木真理コーチが登場。スタート前の安全説明を丁寧に!

エスポワールの各レースも、非常に盛り上がった展開で凄かった!こちらも詳しいレースレポートはリーグ事務局からw

ラストのエキスパートレースの間に、デザートのクレープ!コレでケータリングは全て制覇、どれも美味しかった(´∀`)ご馳走様でした!

締めの表彰式・午後の部でNリーグポイントリーダージャージ授与式を!工藤選手と大矢選手、リーダー防衛おめでとうございます!そしてプレゼンターの小野寺選手に小坂選手、更には大会スタッフの皆様、大会ご参加選手、観客の皆様お疲れ様でした!ありがとうございました!

ケータリングで沢山食べられ満足だったから、夕ご飯は軽く。

美味しかったので、ビワミンも手に入れました!ウィルキンソンのトニックソーダと割ると美味しいというので、明日やってみよ!

でわでわ。