40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本

どもです。

夏だ、祭りだ、暴れ太鼓だ!

先日、無法松の一生をBSPでやってましたなあ。阪妻カッコいいなあ。戦中の検閲と戦後のGHQ検閲の両方で一部カットされた不遇な作品なのにイイんだよなあ。

さて、明日は朝からQNリーグ義務なので、今日は朝からズイフトして明日の支度をしたい。だから久しぶりにUSミリタリーライドに参加。

コースはワトピアのオーシャンラバからクリフサイド周回を60分。

USミリタリーはリーダーからの鉄の掟がスタート前に通達あり。集団キープしないと即死なのだw

途中にある急な登坂でメチャクチャにペース下がるから、カウントダウンフェンスに引っかかって走りづらいw

そんな登坂後の下りでは飛ばすんだが、牛は体重が軽いから付いていくのがキツイ!だから2回目の登坂で前に行ったらフェンス無くなったから、何人かでまとまって先行。おかげで登坂がラクw

あとは下りを先行集団でまとまって、気持ち良く下って60分は終了。長めにダウンして完了。

NP147wでマッタリと走れた( ^ω^ )ヨシ。

しかし暑い、暑過ぎるっ!しかも先週末の疲れが取れない!そんな時にはスパイスチャージだ(´∀`)

仕方ないから昼、近所のスリランカカレー屋さんに飛び込み。ライス&カレーという、スリランカカレーでは一番ベーシックなメニューをテイクアウト。

ずっしりと重い包みを開けると、パンパンに詰まったバスマティライスの上に、更に豆カレーを中心にいろいろオカズがたっぷり!

中央が豆カレー、左上がカボチャのオカズ、左下は魚のオカズ。右上がでかいチキンがドン!と入ったカレー、右下がボリヤル。別袋にフライドパパド。

自宅だから手食いで!よくマゼマゼして口に放り込むと、野菜の甘さにスパイスが絡み、ライスの香ばしさに指が止まらない!

ボリュームが凄くて、一部は夕ご飯にしますw美味しかった(╹◡╹)元気出た!

今日の夕ご飯( ^ω^ )私はスリランカカレーの残り。チキンが素晴らしく旨い!次回はコットゥのテイクアウトにチャレンジしようかな?

スドーマンにはジャンクな味のそばメシを。早めに食べて、早く寝る!

でわでわ。