40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

今日も朝から暑いわあ!

暑いので基本、屋内でクーラーと扇風機で冷やしながらズイフト練習してますが、それでも負荷上がると汗だくになるんで、前髪をピンとかで止めてデコオープンにしてます。

ということで、今日もデコオープンでズイフト!昨日のダメージが程々だからグループライド2本立てにするぜ。先ずはヴィエットベェロ60分から。

コースはワトピアのヒリールート逆回り。短いズイフトKOMが入るヤツw

スタート前からリーダーが「今日はイージーにするよ」と念押し、さらに集団コントロールするため途中で負荷指定をするものの、なかなか言うこと聞かないから集団バラバラ。

しかし、何回かの登坂後で追いかけ、まとまりを繰り返し何とかなった。ふー。

60分ゴール地点がズイフトKOMの途中だから、フリー走行に切り替え飛ばす!

4分33秒で水玉ジャージ貰いながら、次のライドへチェンジ!

NP157wだった( ^ω^ )ヨシ。

お次は毎度お馴染みダッチディーゼルのグループライド!

コースもいつも通り、ロンドンクラシックリバース周回。

リーダーからスタート前に、いつもの周回ごと負荷指定が来たのだが、なんとリーダーが新型コロナ病み上がり!まだ呼吸に難があるから、5周回目のハイペースは代わりに赤スイーパーがリードするとのこと。お大事にしてください!

病み上がりリーダーがいるからか?集団が崩れず平和ライド。

いい感じで進んで、5周回目に突入!

多分、4番手か5番手でスプリントライン入れた。ヨシ!

ガチャピンジャージをゲット。リーダーにお見舞いの御挨拶して終了!

なんとか2本立て完了。シャワー浴びてサ行など。昼過ぎから歯医者も。

夕方からチキンカチャトーラを仕込む。いつもはトマト缶を使ってトマト味を前面に出すが、スドーマンが酸っぱい!と言うから、生トマトをオリーブ油とニンニクでジックリ炒め煮。そこに茄子とズッキーニを入れて、塩と炒めながら野菜の水分だけで煮詰めてみる。

鶏肉と玉ねぎ、人参、シメジは別のフライパンで炒めスタンバイ。鍋のトマト茄子ズッキーニがしんなりして、水分がバッチリ出たらブイヨン溶かしてフライパンの具を投入。少しだけ水分足したけど、ほぼ野菜の水分だけで煮て完成。さて、どうかな?

今日の夕ご飯( ^ω^ )チキンカチャトーラにペンネパスタ。

仕上げにチーズをたっぷり!味は酸っぱくなく、まろやかに出来た!

父ちゃん、ご飯できたよー!

なんだってー、、、。

スドーマンは大魔神からハニワ顔になっちまいましたとさwww

何作っても同じかい!<暴れる牛🐮www

実はBS日テレで「大魔神怒る」をやっていたのでした(╹◡╹)久しぶりに観たけど、純粋な気持ちの特撮って素敵だなあ。時代劇に特撮なんて発想がスゴイよねー。

ちなみに、ウチの大魔神は夜7時半に寝ちゃいましたwww

でわでわ。