40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

先ずは、昨日の小野こまちサイクルロードレースの模様が福島民報にカラー掲載されました!

地元に錦を飾れたね、歩くん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)牛オバちゃんは嬉しいよ!

あの美味しかったおにぎりも記事に!町長も朝から開会式にスターターありがとうございました!

一方、海外自転車レース的にはツールドフランス最終日な週末だったわけですが、今年はドッコイ!何とツールの女子版スタートなんですよ!男子の最終日を引き継ぐように、同日にパリ・エッフェル塔から女子スタートしました。日程は7/24から7/31の8日間ステージレース!

今までツール女子は開催されてはいましたが、中断していた時期もあり、開催形態もワンデイだっりステージだったりバラバラで一貫性が無かったのが分かりづらい一因でもありました。

それが今回、ツールの名義を正式に付けて、更には私も日頃トレーニングに愛用する、オンライントレーニングシュミレーターのズイフトがメインスポンサーとなり予算バッチリ!男子に匹敵する規模での開催が実現したのです( ^ω^ )

大会ディレクターは元女子選手。スタートで号砲となる旗を振ってました!

更にスタートセレモニーにはジャニー・ロンゴさんが!確か世界選手権13回の偉業を持つレジェンド。

そんなレジェンドを、臨時とはいえ自分のチームで走っていただいたことは最高の経験。2009年にReady Go Japan女子チーム合流しツールド・ブルターニュ参戦してくれたんです!しかも遠征チーム監督は市川雅敏氏で夢のようでした!改めて感謝申し上げます(╹◡╹)

https://s.cyclestyle.net/article/2009/07/25/3181.html

そんなレース1日目を勝利したチームDSMのロレーナ・ウィーベス選手はトップスプリンターで、若くして一児の母。結婚しても子供が出来ても競技に打ち込める素晴らしい世界( ^ω^ )近々このテーマで取材、記事化しますのでお楽しみに!

ということで今日はQNリーグの事務処理などバタバタしていて練習お休み。明日はズイフトレースやるかな。ズイフトが女子の未来を開いてくれたことに感謝だな!

夜は買い出し、からの週末2連戦の打ち上げ!

ちょうどスーパー惣菜が割引きタイムだったから、好きなモノを買っちゃった!

このインドマグロの中トロ入り刺身も半額!美味しかったわあ( ^ω^ )

でわでわ。